2017.05.23 もう、猛暑
TNR
今回も無事に
「第2回 やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2017」
終わりました。
20170522_5012078.jpg
今回もみんな笑顔です。(午前中に撮った写真なので)
大阪ねこの会は明るく元気にがモットーですからね。
2日間で186匹の猫さんがさくら耳になりました。
この暑さの中、走り回ってくれたボランティアさん
会場へお手伝いに来てくれたボランティアさん
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
これからますます暑くなりますが、毎月200匹を目標に頑張っていきたいと思います。
無題
パピちゃんも、暑いのにお疲れ様でした。

S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします




TNR
うちに来た8匹の子猫のお世話でなんとなくバタバタして
忘れていましたが、明日から
「第2回 やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2017」
でした~。
20170417_4952642.jpg
1回目の時の写真

今日から準備をしてまたまた怒涛の2日間が始まります。
どなただったか、これをすると5歳は老けるとかくと
そろそろ1周回って若返るのでは?
と言われた方がいらっしゃいました。
そうか~、じゃあ20才くらいの気持ちで乗り切ることにしよう・・・・( ´艸`)
(気持ちだけですが)

今月も約200匹の猫さんの手術をする予定です。
今回も無事に終わりますように
DSC_0240.jpg
かあしゃん、ガンバレ!


S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします


6匹の子猫を保護する前から子猫を保護する約束をしていました。
それは、知り合いの知り合いの家で外猫さんが子猫を4匹産みました。
そのお家の人がいろいろ調べるてみると、40日経ったらお母さん猫の
手術ができると何かに書いてあったそうです。
なので、
40日経ったら、家の外に放り出す
と言っているというのです。

意味が分からん。
手術ができる=外に放り出す
この計算式が私の頭では成り立ちません。
その時は、子猫がいなかったので、うちに連れてきたらいいよと
約束をしていました。その代わり、おかあにゃんは手術してあげてねと。
ところが、放り出すと言っていた人は子猫がかわいかったのでしょう。
外に放り出すけど、連れて行くなと言い出しました。
運の悪いことに放り出したのは外ではなくその家のベランダ
外からは近づけません。
とりあえず、子猫の1匹が体調を崩してご飯を食べないというので、
病院へ連れて行くと言って連れ出しました。
ちゃんと、戻してや~
と言ったその方を知り合いが無視したのは言うまでもありません。
というわけで
DSC_0252.jpg
こんにちは!

両手足に靴下をはいている少し長毛の女の子です。
DSC_0248 (1)

この子はどっかの誰かと違って1人でご飯を食べれるし
カリカリだってしっかり食べます。
本当にいい子です。
この子のほうが里親会デビューは早いかも?
S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
現在うちには6匹の子猫がいます。
もう2ケ月になりますが、まだ自分でご飯を食べてくれない子が
1匹いますが、順調に大きくなってくれています。
DSC_0238.jpg
1番ヤンチャなキジの女子
DSC_0235.jpg
1番大きくなった白キジの女子 マイペースなグレーの女子
DSC_0218.jpg
未だに自分でご飯を食べてくれない黒キジ女子 甘えん坊の茶トラ男子 
お腹しか映っていないグレー男子(←ごめん🙇)


この子たちを預かる前から別の所から子猫を預かる約束をしていました。
今年は、これで打ち止めやな~と思っていたら、
妹からラインが・・・・
姉ちゃん、子猫を拾ってしもうた
どうしょう?


まぁ、言うまでもなく
ちび
ドーン!
やって来ました。
黒キジの女子です。
しかし、今回は黒い子が多いな~
里親会、頑張らなきゃ
S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
2月に正式譲渡になったハヤテくん
DSC_0485.jpg
里親さんの所で元気にやっているようです。
先住のお兄ちゃんがとても優しい子で、ハヤテくんをすぐに受け入れてくれました。
DSC_0248.jpg
お兄ちゃんがハヤテくんの面倒を見てくれているようです。

良く、先住さんが男の子の場合は女の子を、女の子の場合は男の子を
迎えるほうがうまくいくと言われていますが、それはケースバイケースです。
猫さん同士の相性なんて、人間には分かりません。
それに、こんなに仲良くなる子たちもいれば、とりあえず同じ空間にいて
くっつくことはなくてもケンカをせずうまく距離を保っている子たちもいます。
私は、猫さんたちに任せるしかないと思っています。

DSC_0273.jpg

里親さんに
可愛い写真がとれたら見せてくださいね。
とお願いしたらこうやって送ってくださいました。
DSC_0275.jpg

本当に嬉しいです。
こういう写真が私の力の源になります。
里親さん、本当にありがとうございます。

S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします