2017.08.12 残念だけど
先月末からトライアルに行っていたバニラちゃん

2.jpg

帰ってきました。
先住さんとうまくいかなかったというか・・・・
ホンマは悩みました。

1502443882961.jpg
こんな風に2匹仲良くしていることもあったそうです。

ただ、先住さんがずっと1匹でいたので、距離感が分からないというか、
力加減が分からないというか、ケンカになると本気になってしまうそうです。
そうなると、一方的にやられてしまって・・・・
ちょっと、バニラちゃんかわいそうなことになってしまうようです。
それも、たまにならいいのですが、30分に1回はケンカが始まるそうで・・・・
里親さんもなんとかならないものかと一生懸命頑張ってくれました。

もしかしたら、このまま何か月かすると先住さんも落ち着いたかもしれません。
でも、それまでバニラちゃんに我慢させるのが忍びなくて。
里親さんとお話して戻していただくことにしました。
里親さんはバニラちゃんを連れてきたとき泣いておられました。

バニラちゃん、本当にいい子で・・・

そう言って、あとは何も言えなくなってしまわれました。
私も辛い。
本当にバニラちゃんのことを可愛がってくださっていたので、
この決断は辛いものでした。
でも、バニラちゃんのためにはこれが一番だと判断しました。
本当に残念です。
猫さん同士の相性は人間ではどうすることもできません。
誰が悪いわけでもありません。
それでも、里親さんはずっと誤っていました。
悲しいくらいに・・・

こんな事を言える立場では無いのは重々承知していますが、
バニラちゃんには幸せになってもらいたいと心から思っています。
バニラちゃんは、人にもすぐ慣れるし、賢いし、可愛いのできっと良い里親様が見つかると思います。
うちで引き取ってあげることが出来なくて本当に申し訳ないです。ごめんなさい。


DSC_0774.jpg

バニラちゃんのためにも里親さんのためにも
素敵な里親さんを探してそうと思います。



201708072249353ce.jpg

こちらもよろしくお願いします。
19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

1人でも沢山の方に知ってもらうためにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
お預かりした乳飲み子たち。
いろいろとありますが、大きくなってくれています。
DSC_0767.jpg
ミルクを飲んで、つかの間のまったりした時間。
もう1匹はというと
DSC_0768.jpg
1人食後の運動中。
兄妹の中で1匹くらい、別行動するやついますよね~

この間、病院で検便したらいましたよ
コクシが・・・
それから、条虫のおまけ付き
でもまだ小さくてお薬が飲めません。
いいんです、コクシや条虫では気を付けていれば
死にません。
生きていてさえくれれば、それでいいです。
DSC_0773.jpg
たくさん、ミルクを飲んで大きくなってね。
歯も生えてきたので、そろそろ離乳食です。
今回は、上手に離乳してくれますように。

201708072249353ce.jpg

こちらもよろしくお願いします。
19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

1人でも沢山の方に知ってもらうためにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




2017.08.04 正式譲渡です
この間、
「正式譲渡になりましたってブログに書くから猫神様が猫を連れてくるんやで」
と言われたので、どうしようかと思っていましたが、
やっぱり書かないわけにはいかないよな~と思ったので、
書くことにしました!

ナッツくん、正式譲渡になりました
ふん、でっかく書いてやった

DSC_0529.jpg

ナッツは、先住のお姉ちゃんと人間のお兄ちゃんがいるお家にお婿に行きました。
もう、先住さんに受け入れられるかどうかだけが心配でした。

IMAG1489.jpg
でも、トライアル5日目には一緒に遊ぶようになり、

IMAG1513.jpg
仲良くご飯も食べるようになりました。

そして、無事に正式譲渡のお返事を頂きました。
本当に、ありがとうございました。

これで、生野区から来た子はあと1人になりました。
彼女も現在、トライアル中ですので、あとはお返事を待つだけです。
本当に一安心です。
よーし、このまま調子に乗って里親会頑張るぞ!!

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします



にほんブログ村







2017.08.01 育児中
先週、お預かりした乳飲み子たち
今のところ成長しております。
一時期、ミルクの飲みが悪い時期もありましたが、
今はしっかり飲んでくれています。
うちに来たときは160g~190gくらいでしたが、
今ではみんな200gを超え一番多き子は300gになりました。
このまま大きくなってくださいよ~
DSC_0733.jpg
グレーのサビ猫さん  女の子

この2匹はよく似ていて区別がつきにくいです。
顔に茶色の線が入っている子と入ってない子

DSC_0732.jpg
黒 オスとメス
DSC_0729.jpg

黒い子たちは男の子と女の子の違いだけでほぼ同じ
今は、大きさが違うのでこちらは見分けがつきます。
どんな子になるのかおばちゃんは楽しみです。

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします



にほんブログ村






2017.07.30 どこで?
さー、寝ようと思ったら



私はどこで寝たらいいのかな?
誰かどけて

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします



にほんブログ村