TNR
今年も始まりました

「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2017」

今年は、なんと2000匹を達成する予定です。
20170417_4952642.jpg

今回は土曜日と日曜日だったので、土曜日は仕事が終わってからの参加となりました。
今回は157匹の手術と13匹の耳カットのみと1匹耳カットありでした。
今回は耳カットのみの子が多かったです。
元々、飼い猫なのかな?
こういうことがあると、飼い猫でも耳カットするほうがいいなと思います。

20170417_4952634.jpg
今回もたくさんのボランティアさんの協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
そして、こんなに沢山の猫さんたちの手術をして下さった獣医師の先生
本当にありがとうございました。
そして、会場を貸してくださっている萱村さん。
私たちがいつでも休憩できるようにと、お茶にコーヒー
お菓子におまんじゅう・・・・と次から次へと用意してくれました。
(私たちを太らせてどうしようというのかな?)
本当にありがとうございました。
それから、差し入れを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
みんなでおいしくいただきました。


また、来月もよろしくお願いします。

里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします


TNR
FBで
野良猫、大阪市内で減る 不妊・去勢手術が奏功 目印は「さくら耳」
という記事を見つけました。

昨日、うちの病院に来た方が
「最近、あっちに猫がいるよ、こっちに猫がいるよって言われなくなったわ」
と言っていました。
やっぱり、野良猫さんが減ってきているようです。
DSC_0092.jpg
お外にいた文太さん

うれしー

自分たちが頑張ってきた結果が見えてきていると思うと
本当にうれしいです。
まだまだ、お外には猫さんがたくさんいます。
それに現在は多頭崩壊という新しい問題が発生しています。
問題は山積みです。
でも、それを一つ一つ解決していくしか方法はありません。
DSC_0068.jpg
お外にいたトミーちゃん
私が引退できる日はもうすぐかもしれません( ´艸`)

里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TNR
19日・20日は「大阪ねこの会」一斉手術でした。

今回は2日間で157匹の猫さんがさくら耳になりました。
うーんちょっと少なめでしたね。
(この時点で数の感覚がかなりおかしいと、最近自負してきました)

今回は、ボランティアの方が会場を貸してくださいました。
なので、会場は八尾でした。
駅前のかなり広い会場でした。
そのため、猫さんたちもゆったり置けて、管理がしやすかったです
20170320_4905606.jpg
パピのねこ日記よりお写真を拝借しました。

今回もどの子もボランティアさんにお返しできて(´▽`) ホッっとしています。

来月からは
「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2017」
が始まります。

殺処分ゼロを目指す「公益財団法人どうぶつ基金」と
「大阪ねこの会」の協働事業です。
主催:公益財団法人どうぶつ基金
共催:大阪ねこの会
お申し込みは明日から27日まで大阪ねこの会HPにて受付します。
お申込みはこちらまで
よろしくお願いします。

里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2017.03.18 始まります
TNR
明日から怒涛の2日間、一斉手術が始まります。
今回も200匹近い猫さんたちの手術を行う予定です。

この時期は、妊娠している猫さんが増えます。
本当は、妊娠する前に連れてきてあげてほしいと思います。
獣医師だって、ボランティアさんだって、餌やりさんだって
誰一人として堕胎を望んでいるわけではありません。
本当だったら産ませてあげたいし、子猫のかわいい顔も見たいと思っているはずです。
でも、それをしてしまうと、どんどん増えてしまします。
結局、猫さんたちがつらい思いをするのです。
人間のエゴです。
でも、これが今は一番良い方法だと信じています。

だから、しんどくても2日間頑張るし、たくさんの方がお手伝いくださいます。
本当に感謝しています。
泣き言をいう前にまず行動!!

今年こそ子猫を保護しないように2日間がんばります!
里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2017.03.14 御用!
TNR
いつも休みの日の昼間に会う茶トラの男の子がいます。
どこで寝ていて、どこでご飯をもらっているのかわかりませんが、
なぜかお昼間からウロウロしています。
会うのが休みの日の昼間なので捕まえて2日も捕獲器の中で
過ごさせるのもかわいそうと思い、捕獲できずにいました。
ところが、昨日用事を済ませ帰って、ライルの散歩を出てみると
その茶トラ君がウロウロしています。
チャ~ンス!
とライルを家に置いて捕獲器をセット
数秒後・・・・
DSC_0074.jpg
御用!!

めっちゃ、怒ってます(´;ω;`)
手術すぐに終わるから許してね。

DSC_0075.jpg
ほらっ、終わったよ
これで、のびのび暮らせるね。
里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村