このブログは、基本的に楽しいことを書こうと思っています。
でも、そう言ってられないこともあります。
本当に世知辛い世の中です。

奄美大島と沖縄で国が猫の殺処分を急ごうとしています
アマミノクロウサギを捕食するという理由で猫を殺処分しようとしています。
しかし、環境省の調査でアマミノクロウサギの死因は交通事故だということが分かっています。
それなのに、猫を殺処分?
意味のない殺処分に反対をお願いします。
署名

もう1つ・・・
21231669_1592181730803624_3698110484515629094_n.jpg

猫の虐待をした男が逮捕されました。
しかし、3日後に釈放。
ため息しか出ない・・・
このままでは、この男今までのように何もなかったかのように生きていきます。
虐待はしてはいけないことだと当たり前のことが当たり前になっていない。
そんな世の中にならのいようにこちらも署名をお願いします。
署名

あー、いやだいやだ
DSC_1029.jpg
人間って、本当にアホだね
とくにうちのかあちゃんはね
って、2匹に言われているようです。( ゚Д゚)
少しでも周りに優しくできる大人になりたい・・・

21271064_1664833640216545_2249410385404476453_n.jpg

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

1人でも沢山の方に知ってもらうためにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
t02200155_1524107614000175105.jpg




2017.08.14 真面目な話
うちのできるスタッフが作ってくれました。


最近、安価で猫を預けてそのままの人や
猫の様子を聞くと、里親さんが見つかりましたと
写真1枚もらえないという話を聞きます。

本当にその子達は幸せにしているのでしょうか?

猫を育てるのも、里親さんを見つけるのも大変なことです。
どこもかしこも保護猫で溢れているこの時期に預かり場所がそんなにあるものでしょうか?
必ず預かってもらう場合はその場所を確認してください。
週に1回でもいいのでお手伝いに行って下さい。あなたが助けたいと願った命です。
最後まで責任を持ってください。
その猫が幸せになるのも不幸になるのもあなたの行動にかかっています。
安易に預けないで下さい。



よろしくお願いします🙇⤵️


201708072249353ce.jpg

こちらもよろしくお願いします。
19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

1人でも沢山の方に知ってもらうためにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
この間、風太・雷太ママから「良かったら使ってほしい」と電話を頂きました。
DSC_0734.jpg
とっても大きくなった風太くんと雷太くん
このキャリーに入れるとママの腕が折れそうになるそうなので、パパにカートを
買ってもらったそうです( ´艸`)
DSC_0735.jpg
それから、タオルもたくさんいただきました。
子猫が沢山いるとすぐに汚れてしまうので、本当に助かります。
DSC_0736.jpg
そして、かわいい容器も頂きました。
もったいなくて使えない・・・(貧乏性なだけなんですが)
このほかにも沢山のご飯を持ってきてもらいました。
すいません、写真を撮る前にみんな食べられてしまいました(´;ω;`)
本当にいつもいつもありがとうございます。

それから、いつもお世話になっているKさんからは
DSC_0737 (2)
ウェットティッシュとご飯を頂きました。
ウェットティッシュは乳飲み子がいるとたくさん使うので本当に嬉しいです。
このご飯はうちの子達にあげたことがないものなので、とってもおいしくいただいていました。

本当に本当にありがとうございました。


19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします



にほんブログ村






少しの間、うちで預かることになった3匹
カワ(・∀・)イイ!!
DSC_0540.jpg
なんと、全部女の子。
今年はうちは女の子の年になりました。
まだ、ちょっと怖がっていますが、すぐに慣れてくれるでしょう。

DSC_0542.jpg
いつもは、里親会で使っているケージに入れて様子を見るのですが、
さすがに3匹一緒は狭いので、今回は普通のケージに入ってもらうことにしました。
DSC_0543.jpg
初期治療が終わるまでは我慢してね。

それが、私の失敗だったのは明日気が付くのでした。
t02200311_1076152213941487366.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

にほんブログ村

日曜日は
NPO法人ペットライフネット&Neko Apartment主催
「動物行政の現状と課題」の勉強会に行ってきました。
20170328_4917270.jpg
和歌山県橋本市 土居議員
大阪市 ホンダ議員
大阪市 辻議員
大阪府 横山議員
大阪市 高見議員
大阪市 佐々木議員
大阪市 三田議員
堺市 田代議員
の8名の議員の先生方に
細川敦史弁護士
NPO法人C.O.N 三田一三理事長
高比良正明行政書士
大阪ねこの会 代表荒井りかさん
そして
NPO法人ペットライフネット吉本代表と
Neko Apratment ヤマダ代表
 と豪華な顔ぶれです。
いろんなお話がきけてとても楽しい会でした。
それぞれ皆さん、立場が違います。
なので、できることもできないことも違います。
だからこそ、みんなでできることをやればもっともっと
良い方向へ進むのではないか。
できないことで落ち込むよりでできる人と協力していくことが
大切なのではないかと思いました。
それに、今日できないことでも明日はできるようになるように
努力することも大切だなと思いました。
無題
そして何よりこんなに沢山の方がこの勉強会に参加されました。
以前から猫の問題に取り組んでこられた方はもちろん
何かできないかと勉強に来られた方もいらっしゃると思います。
少しずつですが、前へ前へと進んでいるのではないでしょうか。
とっても有意義な1日でした。

里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします