さてさて、淀川多頭崩壊26匹の里親会が終わって
ホッ、とする間もなく次の里親会の準備です。

今回参加する猫さんは
1.jpg
レオナちゃん メス 2才くらい

彼女は2年前に譲渡した子です。
その方が結婚することになりましたが、お相手の方が猫アレルギーのため
帰ってきました。
レオナは何も悪くありません。
帰ってきたときは、うちになじめずなんとなく落ち着かなかったのですが、
現在は預かりさんのお家で落ち着いてきたようです。

無題
今では、このようなリラックスした様子を見せてくれます。
こんどこそ本当のパパとママとの出会いを待っています。

レオナ、おばちゃんがんばるで!!

次回の里親会はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016.01.18 あと一歩
年末から体調を崩していたサクラちゃん
ご飯をしっかり食べるようになり元気です。
1453123741048.jpg
少し、ふっくらしてきかな?
最近は、ケージをでて自由にしてますが、ストーカーのようについて回ります。
キズのほうももう少しです。
1453123717270.jpg
あと一歩、がんばれサクラ

次回の里親会はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の里親会には沢山の方が来て下さいました。

猫さんを見に来てくれた方
応援に来てくれたボランティアの方
とてもうれしかったです。
1453036274889.jpg

それに、この寒いのに外に立って呼び込みをしてくれて
かわいい看板を作ってくれたスタッフ
このお二人は里親会に必要なものをすぐに
作ってくれます。
本当に、何もしない主催者で申し訳ないです。

それから、FBやTwittreなどで情報を拡散してくれた皆さん
ポスターを張ってくれた皆さん

そして、ポスターを作ってくれて会場を貸してくれた茶魔さん

とにかく、沢山の方の助けを借りてこの里親会をすることが
できました。
本当にありがとうございます。
1453036307710.jpg

淀川多頭崩壊26匹の里親さん探しも長期戦になりそうです。
この子たちのために走り回っているTさんも本当は倒れそうなくらい
ヘロヘロです。
でも、皆さんの応援があるのでがんばれると思います。
これからもよろしくお願いします。
1453036296476.jpg


今日は本当にありがとうございました

次回はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いよいよ明日になりました。
沢山の方に拡散をしていただき
ありがとうございます(^ω^)

皆さん、遊びに来てくださいね


1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)
t02200308_0400056013535360179.jpg
大阪では57匹の枚方の多頭崩壊
26匹の淀川の多頭崩壊と
年末から本当に嫌な話ばかりです。

そして、この現場からボランティアの方の協力で
保護された猫さんたちの里親会が開催されています。

確かに、まだ早いかもしれません。
猫さんたちに沢山のストレスや苦痛を与えているのかも
しれません。

それでも、やらなければならないのです。
いつまでも、一時預かりさんにだけ負担をかけるわけには
いかないのです。

まだ早いなんて保護主さんだって分かっていると思います。
でも、17日にやります。
もちろん、体調に問題ない猫さんだけが参加します。
みんな、猫さんのことを考えてやっているつもりです。

この子たちは、かわいそうな子ではありません。
これから幸せを掴む幸運の持ち主です。
そんな子たちが幸せを掴む姿を見に来て下さい。
よろしくお願いします。


臨時開催決定!!
淀川区多頭崩壊26匹の里親会
淀川公営住宅多頭崩壊 26匹の猫のボランティアをされてる
タカタさんの応援で臨時の猫の里親会を開催します!
1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)

t02200308_0400056013535360179.jpg


20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今週の日曜日は淀川多頭崩壊26匹の里親会です。

1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)

t02200308_0400056013535360179.jpg

もちろん、この里親会もがんばってやらないといけません。
でも、私たちが抱えている子はまだまだいます。
そんな中から今日は

1452259138323.jpg
ももちゃん メス 2才くらい
彼女には右後ろ足が根元からありません。
でも、人間の腰くらいの高さならジャンプできます。
もちろん、トイレもきちんとできます。
他の猫さんたちと何もかわりません。
ただ、猫さんが少し苦手のようです。
その代わりに人間が大好きで抱っこが大好きです。
ずっと彼女を抱っこしてくれるママ&パパを募集中です。
そして
1452779403889.jpg
マロンちゃん メス 

元気いっぱいの女の子です。
お転婆すぎるのがたまにキズですが、それも愛嬌と
笑ってくださるパパとママを募集中です。

そういえば、Aさんの保護猫さんもクロさんだったな~
20160112_4093990.jpg
勘太郎くん オス

3匹の黒猫さん、絶賛里親さん募集中です。
よろしくお願いします。
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
太郎ちゃんの預かりさんから電話がありました。

太郎ちゃんの里親さんになりたい人がいるんだけど・・・

どんな人?

日曜日の里親会に来てたんやって・・・

どういうこと?

先週の日曜日のおおさかねこネットの里親会にその方は来ていたそうです。
太郎ちゃんのことが気になって、エントリーシートを手にもったものの
他にも沢山の方が太郎ちゃんを希望していたら、自分は太郎ちゃんの
里親さんにはなれないと思い、そのまま帰ったそうです。

そういえばいたな~
ずっと、エントリーシートを持ってウロウロしていた人が
あの人かな?

でもなんで自分の所に直接連絡が来たん?

太郎ちゃんの写真を知り合いのお肉屋さんに貼ってもらっていたそうで、
そのチラシを見て連絡してきたそうです。

へ~、近所の人やったんや?
すごい偶然やな


そうやねん、どう思う?

というわけで、一回その方と会ってお話をすることにしました。
さあ、太郎ちゃんはやっと幸せを掴むことができるかな?
1452434102391.jpg


臨時開催決定!!
淀川区多頭崩壊26匹の里親会
淀川公営住宅多頭崩壊 26匹の猫のボランティアをされてる
タカタさんの応援で臨時の猫の里親会を開催します!
1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)

t02200308_0400056013535360179.jpg


20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.01.12 里親さん決定
年末に里親さんにトライアルに行っていた、ハルちゃん
DSC_0813 (1)
フユちゃん
DSC_0740 (1)

無事に里親さんが決定しました。

ハルちゃんフユちゃん、共に元気です。
よく遊び、よく食べ、よく寝ております(^-^)

初日はなかなか排泄しなくて心配しましたが、今では良いウンチが2〜3回出ています。

好奇心が旺盛で、何かをしているとすぐに覗きにきます(笑)

もう本当に可愛くて!
あの子達に会えたことに感謝です!


こちらこそ、感謝です!!
これかも2匹の子とよろしくお願いします。

1452215618150.jpg

さあ、みんな後に続きますよ!!

来週もやります!!よろしくお願いします。

臨時開催決定!!
淀川区多頭崩壊26匹の里親会
淀川公営住宅多頭崩壊 26匹の猫のボランティアをされてる
タカタさんの応援で臨時の猫の里親会を開催します!
1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)

t02200308_0400056013535360179.jpg


20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日のおおさかねこネットさんの里親会には
本当に沢山の方に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

参加した猫さんたちはどうだったかというと・・・

1452434111720.jpg
えっと~どこにいるの?ももちゃん

1452434102391.jpg
最初から飛ばしすぎて後半寝ていたね、太郎ちゃんゆうちゃん

1452434073379.jpg
やっぱり最初から最後まで寝ていたねコパちゃん

というわけで、第1希望には選んでいただけませんでしたが・・・
まぁ~次がんばろうね。

来週もやります!!よろしくお願いします。

臨時開催決定!!
淀川区多頭崩壊26匹の里親会
淀川公営住宅多頭崩壊 26匹の猫のボランティアをされてる
タカタさんの応援で臨時の猫の里親会を開催します!
1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)

t02200308_0400056013535360179.jpg


20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




明日は、おおさかねこネットさんの里親会に参加します。
第52回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2016年1月10日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。


今回の参加猫さんは
1452259138323.jpg
3本足のももちゃん
1446384886509.jpg
今回は起きていられるか?コパンダ君
1451307376097 (1)
初参加のゆうくん
1447767174184.jpg
今回は里親さんを見つけられるか?太郎君

そして、里親会と言えば来週1月17日もやります

臨時開催決定!!
淀川区多頭崩壊26匹の里親会
淀川公営住宅多頭崩壊 26匹の猫のボランティアをされてる
タカタさんの応援で臨時の猫の里親会を開催します!
1月17日(日)13:00〜16:00
場所:大阪市北区浪花町6-2-3F

 (Tea House 茶摩の上)
TEL: 090 1960 2620(みやママ)

t02200308_0400056013535360179.jpg
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村