今日ご紹介するのはカワイイ兄妹ですよ

IMG_4628 (1)
☆三毛(マロン)
6ヶ月、女の子、エイズ・白血病陰性、避妊済み
環境なれが早く、天真爛漫な甘えん坊です!

IMG_4582.jpg
☆黒猫(ショコラ)
6ヶ月、男の子、エイズ・白血病陰性、去勢済み
ビビりですが甘えん坊、食いしん坊です!

里親会ではちょっといつものようにアピールはできないかもしれませんが、
とっても良い子たちですよ。
6か月なら大人のような落ち着きもあり、子猫のようなかわいさもあるので、
とっても飼いやすいと思います。
ぜひ、2匹に逢いにきてくださいね。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.01.29 何のジ
今日の家猫さんたち

1454074460559.jpg
川の字ではなくて・・・

何のジでもいいや、こんな幸せが続きますように。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TNR
結局、昨日の捕獲は失敗におわりました。
2台の捕獲機には、

手術すみの猫さんと

イタチさん

がはいりました。

しかし、イタチさん超こえ~

猫さんのようにシャーシャー言ってました。
猫さんにシャーって言われてもそんなに怖くないのですが、
イタチさんは怖いです。
すごく怒ってました。
私もできれば捕獲したくなかったよ
今度は、入らないでね。
お願いします。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.01.27 大変
TNR
うちのまわりは、猫さんの避妊去勢手術は
終わってますが、時々知らない猫さんが
やって来ます。
今日も外で
ふにゃあ~
と大きな声が

さかりのきた男の子2匹、うろついて
います。
すぐに捕獲器を置いてみましたが
今日は長期戦になりそうです。
今日、ご紹介する猫さんは
1452434102391.jpg
白黒の男の子 太郎君  5ヶ月くらい  ウィルス検査済、ワクチン済、手術済
近所の小学生が保護してくれました。
保護した時は、小さくてボロボロで・・・
ちゃんと育ってくれるかな?と心配でした。
今では、元気いっぱいで毎日走り回っています。
賑やかな毎日を送りたい方にはお薦めすよ(笑)


20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回の里親会には子猫さんも参加しますよ

CA3J0419.jpg
らいたくん 3ヶ月くらい

CA3J0414.jpg
ふうたくん 3ヶ月くらい

2匹は兄弟です。
2匹を一緒にもらっていただけるとうれしいな。

この2匹が参加する里親会はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.01.24 何気ない一日
今日は朝から寒いのでストーブをつけると
1453645510428.jpg

あれっ、ライル君だけ?
いつものように猫さんたちは来ないのかな?

1453645526790.jpg

ココちゃんもストーブにあたりたいよね?
少しくらい譲ってあげたら、ライル君?
でもライル君、たまには独り占めもいいよね

猫さんたちが、暖かいお家を探しています。
よろしくお願いします。
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2月7日の里親会には淀川多頭崩壊26匹猫さんも参加予定です。

里親会デビユー
無題
キジ猫長毛種
「甘えん坊アントン君」


長毛さんです。
淀川多頭崩壊26匹の中には何匹かこの子のような
長毛さんがいます。
みんな兄弟なのかな?
初めての里親会なので、いつものように甘えたり
することは出来ないと思いますが、
ぜひ、会いに来て下さいね。
次回の里親会はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最近、えんぴつちゃんは私の見ているところでも
活動をすることが多くなってきました。
以前は、姿を見せることもありませんでしたが・・・

昨日は、
1453460032644.jpg
えんぴつ、あんたもSMAPが気になるの?

昨日の夜、預かりさん宅で預かってもらっていたあゆむくんがなくなりました。
白血病でした。
兄妹のあゆちゃんは昨年、白血病で亡くなっています。
預かってもらうとき検査をしましたが、その時は陰性でした。
2匹とも生粋のノラ猫さんでしたので、慣らすまでに時間も
かかりましたし、とても苦労されたと思います。
私のせいで預かりさんにはつらい思いをさせてしまいました。
それなの、預かりさんは私に
2匹を預けてくれてありがとうと
言ってくれました。
こちらが、言わなければいけなかったのに・・・

預かりさん、2匹にいっぱいの愛情をありがとう
2匹の分ももっとがんばろうね。

次回の里親会はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日、ご紹介するのは私の一押しの猫さん
1453300238943.jpg

コンパンダくん、起きてΣ(゚д゚|||)

1453300203918.jpg
おはよう~

とっても良い子なんですけど、里親会では全くやる気がなく
ずーっと寝ているので・・・
他の猫さんとはもちろん、犬さんとも仲良くできますし、
小さい子の面倒も見れます。
きっと初日から新しいお家になじめることでしょう。
どこに出しても、恥ずかしくない自慢の息子なんです。
でも、なぜかご縁に恵まれません。
こんな良い子ほっとくなんてもったいないですよ。
2月7日の里親会には遊びに来て下さいね。

次回の里親会はこちら
20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村