今日、ご紹介するのはこの子です

1446102281587 (2)
三郎くん オス 手術すみ ワクチン済 ウィルス検査陰性

そうですよ、一郎くんと兄弟です。
3匹でキャリーに入れられて、公園へ捨てられていました。
多分、どこかのお家で産まれて捨てられてのでしょう。
幸運なことにある程度大きくなっていたので、大きな病気になることもなく
大きくなりました。
男の子なのでやんちゃ坊主ですが、毎日が楽しくなるのは間違いないですよ。
ぜひ、会いに来てね。

日時 平成28年3月6日(日)
13:00~16:00
会場 フルールアラカワビル3F(Tea House 茶摩の上3階)

大阪市北区浪花町6-2
JR環状線「天満」駅 徒歩5分
地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅13号出口 徒歩3分
TEL:090-1960-2620


緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

TNR
お知らせです

なんと、どうぶつ基金さんと大阪ねこの会さんが共同で
すごいプロジェクトをすることが決まりましたよ!!
なんと、500匹のさくらねこを誕生させるというプロジェクトです。

500匹ですよ
1匹5,000円として・・・いやそんなやらしいことを言うのはやめましょう。
それにレボリューションとワクチンもしてくれるとのこと・・・
レボリューションが1,000円でワクチンが・・・いやいやだからやめましょう。

いままで、チマチマとしていたTNRが一気にすすむということです。
もちろん、3月1日からのどうぶつ基金さんのチケットの申し込みも
して、なおかつ10日からの大阪ねこの会さんからの申し込みもすれば、
何匹のTNRができるでしょう!!
まっ、抽選で当たればの話ですがね。
残念なのが、どちらも4月からということなんですよね。
妊婦さんや明らかに女の子は待ってられませんが、そうでない猫さんは
お願いすることができればいつもより沢山の猫さんがさくらねこにすることが
できます。
まずはどうぶつ基金さんへ申し込み
3月1日~5日が応募期間です。
(お申し込みはコチラ

プロジェクトは、その後の3月10日~15日が応募期間です。
プロジェクトの詳細・参加資格・条件はコチラ

IMG_1343.jpg

申し込みが終わったらこちらへ
日時 平成28年3月6日(日)
13:00~16:00
会場 フルールアラカワビル3F(Tea House 茶摩の上3階)

大阪市北区浪花町6-2
JR環状線「天満」駅 徒歩5分
地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅13号出口 徒歩3分
TEL:090-1960-2620


緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3月の里親会に参加するのは

CA3J0390 (2)
一郎君 オス 10ヶ月くらい 去勢済 ウィルス検査陰性 ワクチン接種済

保護した時はコクシジウムでしたし、風邪もひどかったので、
なかなか里親会へ参加できませんでした。
治ってからも、他の小さい子を先に参加させてしまったので、
どんどん大きくなってしまいました。
1446382979123.jpg
現在は、大人と子供のちょうど真ん中くらい
子猫のも可愛さもあり大人の落ち着きも・・・
ないかもしれませんが、とってもかわいい一郎君です。
こんどこそ本当のパパとママに会えると信じています。
よろしくお願いします。

日時 平成28年3月6日(日)
13:00~16:00
会場 フルールアラカワビル3F(Tea House 茶摩の上3階)

大阪市北区浪花町6-2
JR環状線「天満」駅 徒歩5分
地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅13号出口 徒歩3分
TEL:090-1960-2620


緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今月のおおさかねこネットさんの里親会で里親さんが見つかった
太郎くん
1456488595802.jpg

今日からトライアル開始です。
里親さんは太郎くんのためにいろいろと用意して待ってくれていました。
image1 (1)
とっても楽しみにしてくれていたのが本当にうれしかったです。
太郎くんも初めての家とは思えないほど家の中を走り回って、
ご飯を食べ大物ぶりを発揮していました。
心配することは何もなさそうです。
がんばれ!!太郎くん

て、次の里親会は来月ですよ。

日時 平成28年3月6日(日)
13:00~16:00
会場 フルールアラカワビル3F(Tea House 茶摩の上3階)

大阪市北区浪花町6-2
JR環状線「天満」駅 徒歩5分
地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅13号出口 徒歩3分
TEL:090-1960-2620


緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.02.23 うれしい話
先月の里親会でお声がかかった、ふうた君とらいた君
1456234444711 (1)
せっかく、風邪も治り手術も終わり里親さんの所へ行くだけだったのですが・・・
1456234466421 (1)
また風邪をひいてしまった・・・
1456234481410.jpg
カビがでてしまった・・・
というわけで、またお届けが延期になってしまいました。
これ以上、待ってほしいなんて言えなくて、もし他の猫さんを里親さんに迎えたいと思われたなら
他の子を選んでください。と正直に申し上げました。
そうしたら、里親さんは

「ふうた君とらいた君がいいので、治るまで待ちます」

とおしゃってくださいました。
本当にうれしいお言葉をいただきました。
こんなにうれしいことはありません。

一日でも早く2匹が治るようにがんばります。

さて、次の里親会は来月ですよ。

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016.02.21
今日はみやママ&ちかの里親会へ参加
しました。
討ちからは茶とらの女の子のライムちゃん
が参加しました。

なんと里親さんからお声がかかりました。
嬉しい~
このままお話がうまくまとまりますように
今日はお知り合いの方の里親会でした。
1455974628820.jpg
初めての里親会で、雨とは・・・
でも、いろんな方が遊びに来ていました。
きっとこれから少ずつご縁につながる来場が増えて行くと思います。

とってもかわいい子が新しい家族を待ってましたよ。
1455974338883.jpg
どんな人が来てくれるかな~
1455974346252.jpg
抱っこしてくるの?
1455974353951.jpg
おやすみなさいzzz

来月も第3土曜日に開催されます。

私たちも頑張らなければ
t02200311_0550077813550212679.jpg
残念ながら26匹多頭崩壊猫さんの参加は少ないですが、他の猫さんも参加予定です。
ぜひ、遊びに来て下しさいね。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日はお知り合いの方が里親会をされます
私も仕事が早く終われば覗いてみようかな
皆さんも良かったら遊びに行ってみてください。

港のさくらねこ譲渡会

大阪市港区築港2ー8ー27
11時~17時まで

そして日曜日はこちら
待ってま~す

t02200311_0550077813550212679.jpg
TNR
この間、みつけた猫さんたち無事TNRを終えました。
Hさんの協力のもと猫さんを捕獲していると見たこともない猫さんが
来たりして・・・

結局、ここに何匹いるのかわかりませんが、3匹の猫さんを捕獲しました。
捕獲中、餌やりさんの一人に

「猫殺し~」

と言われましたが・・・
不思議なことにその餌やりさんは言うだけ言って去っていきました。
本当に、猫さんが殺されたらどうするんだろう?
猫さんを守ってあげないのか不思議に思いましたが、考えても無駄なので、
止めました。

「すぐに、警察に通報したほうがいいよ」
とHさんと教えてあげましたが、無視されました。
年寄なので、耳が遠いそうです・・・・

その後は、Hさんは外人さんにナンパされたりとなかなか楽しい
捕獲でした。
1455689864517.jpg
1455689854323.jpg
1455689833701 (1)
2016.02.10 増えとるがな
TNR
まだ、この活動を始めたころ当時働いていた会社の近くに猫さんが
いました。
なぜかその猫さんはいつも1匹でいました。
きっと、他の猫さんが嫌いだったのでしょう・・・
そのため、その猫さんを手術してリリースしました。
今でも時々その場所を通るのですが、最近その猫さんを
見なくなりました。
それが、ある日
1455086005296.jpg1455085355940.jpg

1455085364637.jpg

知り合いのHさんに餌やりさんと猫さんの確認をおねがいすると
すぐに動いてくれました。
とりあえず、2匹が確認できました。
餌やりさんの話ではもう1匹男の子がいるようです。

Hさんが頼まれている現場のTNRが終わり次第、こちらの捕獲を行わなければ
いけません。
おなかが大きくなる前につかまえなくては

次回は、2月21日(日)の淀川多頭崩壊の里親会です。
t02200311_0550077813550212679.jpg

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村