3月の里親会でエントリーをいただいたコパンダくん
現在、トライアル中です。

約1年を我が家で過ごしたコパンダくん、このままうちの子か?
なんて思いをがあったので、少々複雑な心境です。

喜ばないといけないですよね。
うちにいるより、パパもママも独り占め
おやつだって独り占め
いっぱい、かまってもらえるんだもの。
絶対にうちにいるより幸せになれる。
だから、笑顔で送り出さないといけないんです。
DSC_1989.jpg
二時間ほどしたら、ゲージから出てきて一緒に過ごせるようになりました

夕飯の買い出しに50分程でて帰ってくると、すねていました
二階にも行けるようになり、階段が気に入ってます
寝室でうたた寝していると、だんごも来て布団にあがって寝ていました
それからはベッタリで、違う部屋に行くとついてきたり、
自分で出ていって来るように呼んできたり、初日にしては
思っていたより打ち解けた気がします

とってもいい子です
連れて来てくださって本当に感謝しています


良かったね、コパンダくん改めだんごくん
幸せになってね。
IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2016.04.11 もう少し?
寒い⛄
寒すぎます。
昨日はあんなに暖かかったのに
今日はどうしてこんなに寒いの?

そうです、ただ今捕獲中です。
現在、5匹の猫さんが捕獲できました。

帰りたいのですがHさんがまだ納得できないようでまだ頑張っています。

風邪引いたら医療費請求してやろう(笑)

と車の中でぼやいています。
今日のおおさかねこネットさんの里親会にも沢山の方にお越しいただきました。

うちから参加したはるとぽぽにもエントリーをいただきました。
このままうまくお話がまとまるといいのですが・・・

こうやって、里親さんを見つけることができるので、新しく保護もできます。
本当にありがとうございます。

来月もやります。
よろしくお願いします。
IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2016.04.09 明日ですよ
明日は、おおさかねこネットさんの里親会です。
2匹の猫さんが参加予定です。

CA3J0438.jpg
なつちゃん 女の子 3才くらい 手術済 ワクチン済 エイズ・白血病 陰性
CA3J0442.jpg
ポポくん 男の子 3歳くらい 手術済 ワクチン済 エイズ・白血病 陰性

この子たちは公園に捨てられていた子です。
今度こそ本当の家族を見つけるため里親会へ参加します。
ぜひ遊びに来てください。

おおさかねこネット

来月はこちらへどうぞ

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









TNR
今日は、預かりさんからの依頼で捕獲へ行ってきました。
image1_20160407203348.jpg
普段はこんな感じでいるそうです。
2匹とも耳カットがないようです。

最初は1匹もいませんでしたが、しばらくすると
近所のお店で働いている店員さんたちが出てきてなにやら
ゴソゴソ・・・
その足元には

猫が1匹

男の子のようです。耳カットはありません。

話しかけてみると最近現れた猫さんだそうで、
とっても慣れていて私にも触らせ抱っこさせてくれます。
多分、飼い猫だったのでしょう。
他にも2匹ほど出てきましたが、耳カットされていました。
以前、ボランティアさんが手術をしてくれたそうです。

とりあえず、その男の子を素手で捕獲器へ
楽チンな捕獲です。
DSC_0046 (1)

明日、病院へ運び手術をします。
でも、預かりさんからいただいた写真の猫さんとは違うな~
引き続き捕獲に行かなくては・・・


IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016.04.06 やっとこさ
2月の里親会でエントリーのあった風太くんと雷太くん
1456234444711 (1)
風邪などカビなどでお届けが延び延びの延び延びになっていました。

3月にやっと風太くんの体調が整いトライアルへ行きました。
その時も雷太くんは風邪だのカビだのでまた延期・・・
ほんま、いつまで里親さんを待たせたら気がすむねん!
というくらいお待たせしていました。

そして、やっと完治した雷太くんお届けに行ってきました。
正直、しばらく別れ別れだった2匹。
ケンカしたらどうしよう?って不安もありましたが、
雷太くんを連れていくと風太くん大はしゃぎ。
すぐに、2に匹で追いかっけっこが始まりました。

やっぱり兄弟やね。

これなら安心です。

早速、里親さんからメールが来ました。

昨日は2猫参加による壮絶な『 ビニール袋争奪戦』が我が家にて行われておりました(笑)
今朝もご飯を食べて、散々遊んだ挙句の朝寝姿です(笑)

1459901893893.jpg

いや~かわいい!!!!
やっぱり2匹でお願いしてよかった。

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016.04.05 初体験
TNR
この間、知り合いの人に頼まれて妊婦猫さんの搬送をしました。
夕方、捕獲できたとの連絡をもらい車で取りに行き、一晩預り
次の日の朝に病院へ搬送という手はずでした。
妊婦猫さんを一晩預り、朝妊婦猫さんを見ると・・・

増えとる
DSC_0035 (1)

全部で4匹・・・・かわいい~
言うてる場合か!!

すぐに知り合いに電話をかけ事情を説明しました。

仕方ないな
そうそう、もうこうなったら仕方がありません。
後は、なるようになる

おかあにゃんと4匹の仔猫を病院へ連れて行きました。
ところがおかあにゃん、仔猫の世話をしません。
胎盤がついたままで、濡れています。
体温も冷たくなってきています。
このままでは危ないと思い4匹の仔猫をタオルでくるみ、
拭いてあげ乾かし、おかあにゃんの元へ。
あとは、おかあにゃに託すのみです。
どうか無事に育ちますように・・・

妊婦猫さんが増えてきています。
一日でも早く手術をしてあげてください。


IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






本日の里親会も大盛況でした。

いや~、ほんまにほんまにありがとうございます。

ポスターを張っていただいて方々
宣伝をして下さった方々
情報を拡散して下さった方々

ありがとうございます。

そして・・・
何もしないことで有名なみやママとちかに愛想をつかすこともなく
しゃあないな~と笑っていろいろとしてくれる「まつさん」たちが
今回はとってもかわいい首輪を作ってくれました。
無題
こんなのや

無題

こんなのを作ってきてくれました。
何もしなくてもかわいい猫さんたちが100万倍かわいくなったのは言うまでもありません。

その結果・・・

沢山のエントリーをいただきました。
これから調整をしてトライアルをしていきたいと思います。
結果は、またこちらでご報告をしていきたいと思います。

来月もやります。
何もできないみやママ&ちかですがこれからもよろしくお願いします。

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016.04.02 幸せ報告2
またまた、里親さんが決定しました。

実は、3月の里親会に参加予定でしたが、体調不良で不参加でした。
ところが、この子を見に来てくださった方がいて、この子に会いたいとの
ことだったので、おおさかねこネットさんの里親会へ来ていただきました。
1446382979123.jpg

一郎君はトライアル初日に冷蔵庫の上に籠城し2日ほどそこで過ごしました。
トイレもそこでしていたようでした。
それから、里親さんと一郎君の戦いが始まりました。
まったく、ご飯を食べない一郎君
少しでも食べさせようとがんばる里親さん。
夜鳴きを始めた一郎君。
寝ずにそばで見守ってくれた里親さん。

里親さんは、何度も諦めかけたそうです。
もう、無理だと思ったときに息子さんが、
「僕ががんばるから、もう少し様子をみようよ」
と言ってくださり、寝ずに一郎君に付き合ってくれたそうです。

4日目くらいからでしょうか?
一郎君はご飯を食べ始めました。
トイレもきちんとできるようになりました。
そして、少しずつ少しずつ一郎君は里親さんに慣れてきました。
image1.jpg
そして、明日がトライアル開始から2週間です。
今日、一郎君の里親さんからメールがきました。

直ぐに仲良くなれると甘い考えで
一郎くんを迎えてしまい、大変なこともありましたが、
だんだん仲良くなっていけた過程も楽しかったです。
まだ完全に懐いてくれてるわけではないので
これから時間をかけて家族になりたいと思ってます。
このまま正式譲渡していただきたいと考えています。
よろしくお願いします。


ありがとうございます
もう、この言葉しか言えません。
どんなに感謝しても足りません。
本当に、本当に大変だったと思います。
でも、里親さんも一郎君も乗り越えてくれました。
image2.jpg

こうやって公園に捨てられた一郎君は大切な家族を見つけました。
こんなうれしいお手伝いをできて私たちは幸せです。
明日も頑張りますよ!!

よろしくお願いします。

20151209_231112 (1)

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日、紹介する猫さんはこの子たちです。

DSC_0386.jpg
茶トラくん 男の子 2歳くらい 手術済 ワクチン済 ウィルス検査陰性

DSC_0399.jpg
白黒くん 男の子 1歳くらい 手術済 ワクチン済 ウィルス検査陰性

2匹とも少し怖がりで、隠れてしまいますが、慣れると甘えん坊に大変身です。
実は、この2匹も多頭崩壊現場からの猫さんです。
尼崎市を中心活動されている特定非営利活動法人C.O.Nのメンバーさんが
現在、33匹の猫さんの里親さんを探していらっしゃいます。
少しでも私たちがお手伝いできればと今回里親会へ参加が決まりました。

以下はネットに掲載されているものを引用しました。
高齢のご夫婦の多頭飼いで飼育困難になりました。
保護した1匹の猫が妊娠していて、そこから次々と産まれ、
2年の間に33匹にもなりました。
病気を抱えておられる高齢のご夫婦で、まだ年齢の若い猫を
飼育して行くことも難しくなり、また、避妊去勢手術も出来ない経済状況で、
このままだととんでもない事になってしまうので、
こちらで全ての猫に避妊去勢手術を受けさせ、里親さんを募集する事に致しました

性格・特徴
みんなお家の中で産まれ、一歩も外に出た事もない子なので、とても綺麗ですし、
穏やかでとても飼い易い子達ばかりです。
この様な事になってしまいましたが、飼い主だった方から、
沢山愛情をもらってたんだと思います。優しいニャンコばかりです。


今や社会問題にもなっている多頭崩壊・・・・
私たちのできることはほんの些細なことです。
でも、できないと諦めるのは嫌なんです。
だって、命ですから。

猫ほしいな~と思っている方、ぜひ里親会へお越しください。
日曜日、雨かな~

20151209_231112 (1)

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村