今回紹介するのはこちら

pepe.jpg
ぺぺくん オス 手術すみ ワクチン済 ウィルス検査陰性

この子は2か所の公園に3匹づつ捨てられていた子です。
飼い猫だったのですぐに新しい環境に慣れますよ。
とても人が好きでストーカーのようについて回ります。
ずっとそばにいてくれるパパとママをお待ちしています。

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日、ご紹介する猫さんはこちら

無題
マリンちゃん
メス 3才くらい
避妊手術 済
ワクチン 済
ウイルス検査 エイズ・白血病ともに陰性

★多くの餌やりさんから、人馴れし過ぎているコがいると
連絡を受けて保護した猫さんです。
大人しくてとても甘えたさんで、とても扱いやすいコです。
ずっしり重いです。(⌒∇⌒)
猫さんと落ち着いた生活を希望されている方にはピッタリかもしれませんね(o^―^o)

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016.04.27 無事に終了
TNR
24日のおおさかねこの会の

「やるで! 大阪さくらねこプロジェクト2016!」

無事に終了しました。
いや~、本当に疲れました。
これを続けることで、きっと大阪中にサクラ耳の猫さんが
あふれることと思います。
今年は、保護猫さんも減るよ・・・・・・(多分)

さぁ、これからは来週の里親会の準備をしますよ(おそっ)
GWはお忙しいとは思いますが、ぜひ里親会へ遊びに来て下さいね。

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.04.24 それでも前へ
私事ですが・・・・
うちの子が立て続けに亡くなりました。
一人はエイズで
一人は気管支炎で
一人は心臓発作でした。
それにこの間、里親さんが決まった太郎君
FIPで亡くなりました。
image1 (2)
それに3年ほど前に里親さんが決まったミーちゃんが
白血病だとの知らせが入りました。
それに預りのエンピツちゃん
1448022806344.jpg
当時検査した時は陰性でした、このたびエイズ陽性の検査結果が出てしまい
現在、口内炎がひどくご飯が食べれない状態です。
さすがの私も落ち込みこの2日ほど寝込んでしまいました。

本当は、保護も里親探しもやめて、部屋に引きこもり
今いる猫さんたちと静かに暮らしたい気分です。
でも、明日からのおおさかねこの会の一斉手術の準備やら
捕獲やら、里親さんの決まった猫さんのお届けやらと
悲しんでいる間もなく用事をこなしています。
それでいいのかもしれません。
まだまだやれることがあるのでただ前を見て進むしか
ありません。
来週は里親会もあります。
ただ、前へ前へ・・・・

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



早いですね、もう4月も後半です。
もうすぐGWですね。
もう予定は決まっていますか?
決まってない方はぜひこちらの猫さんに
会いに来ていただけませんか?

MOKA.jpg
モカちゃん メス 8か月くらい 手術済 ワクチン済 ウィルス検査陰性

この子は、このままほっておくと多頭崩壊になるぞ~
というお宅で産まれた子です。
説得して、手術はしたもののお家とお外を行ったり来たり。
見かねた保護主さんが里親さんを探すと保護してくれた子です。

無題

とても人なれしていて人間大好き。
その反面、猫さんには興味がなく他の猫さんがそばにいても
知らん顔です。
できれば、お留守番時間が短いご家庭が希望です。
よろしくお願いします。

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日、動物病院の待合室で待っていると
診察に来ていた方に声をかけられました。

おとなしいワンちゃんね。
おいくつ?

保護したのでわかりませんが10才は
越えていると思います。

保護?

ということでライルを警察から引き出した
経緯をお話ししました。
するとその方は

そう、幸せなワンちゃんね。

と言って下さいました。
とても嬉しかったのですが、本当に
ライルは幸せなのかと思ってしまいました。
私は私なりに彼らに愛情を注いでいるつもりです。でも、1、2匹ペットを飼っているお家に比べるとどうでしょう?
沢山いる彼らに接する時間は限られています。
もっともっと構ってあげたいけど、できないことの方が多いかもしれません。
そう思うとさすがに凹みます。
災害にあったら、えさがなくなったと考えると
不安になります。
どうか、彼らが少しでも幸せを感じてくれて
いますように。
2016.04.18 里親さん決定
2月のみやママ&ちか 猫の里親会でエントリーをいただいた
風太くんと雷太くん
2匹一緒に新しい家族として迎えられました。
1459901893893.jpg

エントリーをいただいてから、風邪をひいたりカビがでたりと
なかなかお届けに行けなかった2匹
それでも、里親さんは待って下さり2匹を快く受け入れてくれました。

保護した時は、もう死んでしまうのではないかとハラハラしていましたが、
ここまで、大きくなってくれました。
本当に良かったです。
1460983510362.jpg

里親さんのご実家が熊本だそうです。
ご家族は怪我はなかったようですが、みなさん避難所生活をしているそうです。
そんな大変な時にこの写真を送っていただきました。
本当にありがとうございます。

このたび、被災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
皆さんの安全と一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016.04.17 今度こそ
前回のおおさかねこネットさんの里親会でエントリーがあった
ポポちゃん
CA3J0442.jpg

今日からトライアル開始です。

キャリーの中で暴れまくって爪から血が出ているは、鼻の頭はすりむけているはと
出だしから不安・・・・
興奮して、呼吸も荒いです。
こんなんで、大丈夫か?

そんな不安をよそに里親さんのご両親は現在も4匹の猫さんを飼っている
ベテランさん。

すぐに慣れるわよ~

と余裕です。
こういうベテランさんが傍にいてくれると私たちも安心です。

DSC_0060 (1)
ポポちゃんだけのキャットタワー

がんばれ!!ポポちゃん


IMG_20160303_201708.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016.04.15 残念😣💦⤵
先週の土曜日からトライアルに行っていた
なつちゃん

トライアル失敗です。

理由は愛が重いということになるのかな?
とりあえず、抱っこしとかないとダメな
ようで、用事ができないそうです。
出来る限り構ってくれたようですが、
それがかえって良くなかったのでしょう。
構ってくれくれと激しくなったようです。

これから先のことを考えると不安に
なられたようで。
仕方がありません。
明日、迎えに行きます。

なつちゃん、また頑張ろうね

この間、ライルくんの散歩をしていると

向こうから同じチワワを散歩させている
おじさんと会いました。

チワワだね?なんキロ?

あっ、3kgくらいです

やっぱり丸いね(笑)



失礼な😠💨

丸くないわ

ライルくん、もう少し散歩しようか(T0T)