先日、ふうたくんとらいたくんの里親さんからお電話をいただきました。

家の子のために、おやつを買ったのですが、食べてくれないので、
もらっていただけませんか?


うれしー多分、うちの子はなんでも食べますから

ということで、わざわざ持って来ていただきました。
その時に、ふうたくんとらいたくんも一緒に来てくれました。

私の家にいた時は、1kgくらいだったのに今では2.9kgもあるそうです。
いつも写真をいただいているで、心配はしていませんでしたが、
やっぱり実際の2匹を見ると本当にうれしいですね。
わざわざ、来て下さってありがとうございます。
あまりにうれしくて、写真を撮るのを忘れてしましました。
1463805920718.jpg
最近、いただいた写真です。
2匹で袋の取り合いだそうです。
1463805943362.jpg
そして、疲れて寝るってかんじかな?

本当に、ありがとうございました。
これからも2匹をよろしくお願いします。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016.05.24 里親さん決定
前回の里親会でエントリーをいただいたぺぺちゃん

正式譲渡となりました。

ペペちゃんは、トライアル中に調子を崩し、
里親さんは病院へ行って下さいました。

ペペちゃんは、本当にいい子です。
すっかりかり家族の一員です。
夜は私の布団で一緒になています。
みんなからかわいがられています。

1464092302746.jpg
本当に、幸せそうな寝顔です。
1464092303008.jpg
安心しきった顔です。

こんな猫さんをみると本当にこうやってきたて良かったと思います。
これから私が活動を続けるための原動力になってます。
本当にありがとうございます。

ぺぺのことよろしくお願いします。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







今日は、いつもと違いますよ。
いつもお世話になっているFさんが犬を保護しました。
DSC_0132.jpg
ペキニーズ 女の子 8才くらい フィラリア陰性

とっても聞き分けのよい頭のよい子です。

DSC_0131.jpg
無駄吠えもしませんし、本当に良い子です。

手術をしているかどうか分からないので、これから調べる予定です。
ただ、帝王切開の跡があるようです。

保護するときに8才くらと言われたそうですが、今回どうぶつ病院で診ていただくと
もう少し若いのでわ?と言われました。
いろいろ不明なところがありますが、分かっていることは、お知らせします。
問い合わせください。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






あちらこちらで子猫が保護されていますね。
本当に、みなさん、お疲れ様です。
ま~、うちものそ1人なんですが・・・・

まだ、小さいので里親募集はしていませんが、
7月くらいに子猫の里親会をしたいななんて、
みやママさんとお話ししています。
ちゃんと、決まればまた「みやママ&ちかの里親会」の
ブログにてお知らせしようと思います。

どんな子がいるかというと

1463840660456.jpg
こんな子や
1463840721373.jpg
こんな子や
1463840699350.jpg
こんな子や
1463840687348.jpg
こんな子や
1463840670884.jpg
こんな子や
1463840633716.jpg

こんな子がいます。
ちなみに、まだいますけどね(笑)

みんながんばっているから、わたしもがんばらないとね。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ちょっと、忙しくしているとすぐにブログの更新が
おろそかになってしまいました。
反省です・・・・

今日は、緊急里親さん募集です。
この子は、怪我をしていたので、急遽、保護しました。
怪我が治るまでかなり時間がかかりすでに数カ月が経過しています。
人にも慣れています。
それなのに・・・・預かりさんが・・・リリース・・・って言うんです。
うーん、それって捨てるってことにはならないの?
確かに、1週間ならいいのかって言われると難しいのだけど・・・

やっぱり、リリースはないわ!!

ということで、里親さんを募集します。
20160520232138.jpg
アイ君 オス 4~5歳くらい 手術すみ ワクチン済 ウィルス検査 エイズ 陽性 白血病 陰性

とってもきれいな男のです。
オッドアイも素敵でしょう。

性格は、とっても人に慣れていますが、猫さんは少し苦手です。
エイズも陽性なので、1匹飼いが希望です。

どうか、よろしくお願いします。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016.05.13 おかえり
3月の末にTNRを頼まれたおかあにゃん
手術が遅れてしまって、病院へ行く前に産んでしまいました。
初体験
結局、おかあにゃんは上手に子育てができず、
1匹だけになってしまいました。
ちょうどそのころ、他の仔猫を育ててくれていたミルボラさんが
一緒に育ててくださり、すくすくと成長していました。
ミルボラさんのお家もこの時期です、
たくさんの保護猫さんを抱えていらっしゃいましたので、
私の預けた子をこちらで引き取ることにしました。
あんなに小さなかった子が

DSC_0108.jpg

ちょっと長毛のかわいい猫さんになって帰ってきました。
体重は550g、ひなちゃんより少し大きいくらいです。

ミルボラさんがつないでくれた命です。
責任重大です。
この子が幸せになれるよう、頑張っていきます。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.05.11 攻略方法
土曜日に保護したプリンちゃん
DSC_0090 (1)

恐がって、私が近づくと

シャー

と怒ります。
幸いにも向こうからの攻撃はありません。
とりあえず、むりやりさわって抱っこしてみますが、
固まってしまいます。
さて、これをどうやってゴロゴロのスリスリにするかです。

いろんな方のアドバイスを聞くと

さわりまくったほうがいいよ

という方もいれば

ほっといたほうがいいよ

という方もいらっしゃいます。
さてプリンちゃんはどちらのタイプか?

保護してから夜鳴きがひどいので
いろいろとやってみて昨日から少しおさまってきました。
少しは環境になれたかな?

まぁ、あせらずゆっくりいきましょ。

DSC_0096.jpg
2016.05.07 季節とはいえ2
私の勤めている動物病院の獣医師からメールがきました。

ついに・・・・・
子猫を保護してしまいました。
700gくらい


わぁ~、とうとうこの日が来ましたかって喜んでいる場合ではありません。

どこから来たのか、おかあにゃんとはぐれたのか?
それとも誰かに捨てられたのかわかりませんが、
大きな道路に面したパチンコ屋の前にいたそうです。
ほっておくこともできず、そのまま連れて帰ったそうです。
とりあえず、蚤取りの薬はしてくれたので、こちらで預かることにしました。

DSC_0090 (1)
プリンちゃん メス 2ヶ月くらい

まだ、怖がっていますが、触れるのですぐに慣れてくれるでしょう。
来月の里親会には出れるかな?

FB_IMG_1462453695665.jpg

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.05.06 季節とはいえ
うちで保護しているひなちゃん、順調に大きくなってきています。
今日、体重が300g超えました。
やっぱりおかあにゃんのミルクを飲んでいた子は元気です。
DSC_0088.jpg

あちらこちらで、子猫が産まれたという声が聞こえます。
産まれないために、TNRをしているのですが、
やはり間に合わないこともあります。
そして、知り合いの家にもやってきました。

20160506144552.jpg
20160506144529.jpg
合計8匹・・・・・・
かわいい~、って言ってる場合か!

どうすんねん(´;ω;`)
とりあえずミルク買ってくるか・・・・・・・

FB_IMG_1462453695665.jpg

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2016.05.05 遊びに来てね
今度の日曜日はおおさかねこネットの里親会です。
今回は、4匹の猫さんが参加することになります。

20160429161726.jpg
まりもちゃん メス 1歳くらい

20160429161704.jpg
くろべぇ オス 3歳くらい

CA3J0383 (2)
次郎くん オス 1歳くらい

1446102281587 (2)
三郎君 オス 1歳くらい

みんな写真よりもっともっとかわいい子たちです。
ぜひ遊びに来て下さい。
FB_IMG_1462453695665.jpg

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村