2016.06.03 おっさん
最近は、子猫さんたちの運動会が開催されていますが、
この時間は子供は寝る時間のようで、とても静かです。
DSC_0152.jpg
寝方も個性豊かです。
DSC_0151.jpg
別にどんな寝方でも文句はありませんが、もう少しなんとかなりませんか?
DSC_0147.jpg
おっさんか?

忘れているわけではありませんよ。ちゃんと準備してます。
明後日ですよ!!
みんな、遊びに来てね。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













2016.06.02 さくら
5月30日のお昼、去年の末に保護したさくらが亡くなりました。

保護した時は乳腺腫瘍が破裂して、大人猫なのに1.7kgしか
ありませんでした。
さくらをみつけた知人は
「子猫が倒れてる!!」
と私に電話してきたくらいです。

1度、手術をしましたが、手術の傷が治る前に別の場所に腫瘍ができていました。
そこも次々と破裂していきました。
先生にもこれ以上手術は出来ないと言われ
私が、さくらにしてあげられることは何もありませんでした。
傷口を消毒したり薬を塗ったりしてあげたかったのですが、
痛がったのでやめました。

ただ、私の出来ることは、サクラの好きなご飯をさくらにあげることだけでした。
それなのに、さくらは私に甘えてきて膝の上で寝てくれました。

頭をなでると眼を細め気持ち良さそうでした。

さくら、こんなことしかしてあがられなくてごめんね。
私は、さくらに会えてうれしかったよ。
嫌じゃなければまたうちにきてね。

さくら、ありがとう。
1447851089159.jpg



2016.06.01 へろへろです
TNR
5月30日31日とで
「やるで!大阪さくらねこプロジェクト2016」
のお手伝いをしてきました。
2日で178匹の猫がさくら猫になりました。
あの雨の中ボランティアの皆さんは本当に沢山の
猫さんを捕獲してくれました。
やっぱり、大阪のボランティアは恐るべしです。

そのボランティアさんの気持ちや
その178匹の猫さんを手術してくれた先生
他のお手伝いボランティアさん
もちろん、どうぶつ基金さん
いろんな方の協力があるからこそ、こうやって
殺処分0を目指してがんばれるわけです。

ほんますげ~

とただただ感心するばかりです。
だから私もがんばらねばと思う訳です。
もっともっと出来ることがあるはずです。

これが終われば里親会の準備です。
今回もかわいい猫さんたちが皆さんを待っています。

20151209_231112 (1)
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村