今日の里親会には沢山の方にご来場いただきました。

ほんまに、この暑い中よー来ていただきました。
ありがとうございます。

また、情報を拡散して下さった方、ポスターを張って下さった方
友達に教えいていただいた方本当にありがとうございます。
いつも里親会の前は誰も来てくれなかったらどうしよう・・・
と胃がいたくなりますが、1人でも来ていただけるとホッとします。
皆様のおかげです。
何度言っても足りません、ありがとうございます。
これから、調整をしてエントリー頂いた方にはご連絡を差し上げます。
もう少しお待ちください。
里親会の様子がみやママ&ちかの里親会のブログにのると思いますので、
そちらをご覧ください。(すいません、いつも写真を撮るのを忘れます)
今回は、子猫さんたちの写真も沢山とってももらったので、それも
アップされると思います。(相変わらずすべて人ませの代表で申し訳ない)
いつも言っていますが、何もできないみやママとちかです。
来週も通常の里親会を開催します。
またまた、皆さんのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。
IMG_1705.jpg

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016.07.30 明日ですよ
2016.07.29
ペットライフネットさん主催の
「多頭飼育とボランティア活動について考える勉強会」

に行ってきました。
場所は中央公会堂
1469765287747.jpg
まあ、こんなことでもない限り来ることもなかった場所です。
入口がどこかわからなくてもう少しで一周するとこでした。

会場にはすでにたくさんの方がいらっしゃっていました。
100名くらいかな?
中には、名古屋からお越しの方もいてびっくり!!
今では、身近な問題になっている多頭崩壊
他人事ではなくなってきているのかもしれません。
1469765297049.jpg

お話の内容はとても興味深いものでした。
アメリカ生活の長い獣医の西山先生
アメリカでは多頭崩壊が明確化されているようです。
それに基づいて法律があったり、見回りをする人がいたりするようです。
やはり、行政が介入することが大切のようです。
法律があってもそれを実行しなければ意味がないとも
確かに、大阪には10匹以上犬や猫を飼育している方は届け出が必要ですが、
いったいどのくらいの方が届け出をしているのかわかりません。
どんなに良い法律を作ってもそれを使わなければ意味がないのです。
日本語で言うと絵に描いた餅、英語だとWhite elephantと言うそうです。

西山先生のお話のあとはパネルディスカッションです。
C.O.Nの増尾さんや大阪ネコの会の荒井さんが現在の活動を
弁護士の植田先生が法律のお話をして下さいました。
これからも続けていくこと、新しい活動を始めること
1人1人の力はとても小さいかもしれませんが、続けることが
大切だと思います。
これだけたくさんの方が頑張っています。
きっとこれから良い方向へ向かうはずです。
もっともっと頑張らないとな~なんて、思える内容でした。

いや~ん、もう明後日やん
20160719_224702.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



うれしい報告が続々とやってきます。

今日は、奇跡の2人
武蔵と小次郎です。
20160726202314.jpg

何が奇跡って、3才の兄弟で5kgを超えた二人が
初めての里親会で2匹一緒に迎えていただけるなって、
奇跡でしょ?
正直、無理だと思っていいたわけですよ。
でも、最近の私の流行が
ダメでモトモト、言うだけ言おう
だったので、紹介文にできれば兄弟で・・・・
って、書いたわけです。
そしてたら、2匹一緒にってことになったわけで。
いや~、本当に言ってみるもんです。
テンション上がります。

で、2匹は新しいお家で
image3_20160725124204.jpg
こんな感じ
image1_20160725124135.jpg
おいおい、どこのおっさんやねん
本当に、幸せそうで私までうれしくなります。
こんな大きな2人を見染めて下さった里親さん
本当にありがとうございます。
これからも暑苦しいとは思いますが、2匹をよろしくお願いします。

今度も奇跡が起こるか?
20160719_224702.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木曜日にトライアルへ行ったまつり改めみやびちゃん
正式譲渡になりました

はやー

さすがと言うか何と言うか・・・・
さほど心配はしていませんでしたが、こんなに早いとは

064.jpg
すでに仲良しの二人

007 (3)
いつも一緒

みやびちゃんもあっくんも本当に優しく良い子なんだな~とつくづく思いました。
そして、他のお兄ちゃんとあっくんをこんなに良い子に育てて下さった
里親さんに本当に感謝です。

これからもどうかよろしくお願いします。

20160719_224702.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





3月末に私の車の中の捕獲器の中で産まれたまつりちゃん
1463840660456.jpg
結局、1匹だけ育った子です。
ミルボラさんに育てていただいて、離乳してうちにきました。
ワクチンも終わり、里親募集をしようとブログに写真をのせました。
すると、3年くらい前に里親さんになって下さった方から連絡をいただきました。

ぜひ、まつりちゃんの里親になりたい

と・・・・
こちらとしては、里親さんになっていただいた方です。
何の問題もありません。

そして、今日まつりはトライアルへ行きました。

お届けに行くと3年前に譲渡したあっくんと会えました。
そら
譲渡してすぐ
DSC_0012 (1)
現在

ちょっと、写真では大きさが分かりませんが、5kgを超える大きさになりました。
でも、顔は一緒(笑)
まつりもこんなに大きくなるのかな?
あっくん兄ちゃん、まつりいやみやびちゃん(すでに名前を決めてくれていました)
をよろしくお願いしますね。

DSC_0013 (1)
里親さんからはご寄付をいただきました。
それも、みやびちゃんとお見合いに家まで来ていただいたときにも
頂きました。

本当に、何から何までありがとうございます。
みやびちゃんは亡くなった兄妹の分も幸せになってもらいたいと思っています。
きっと、里親さんのお家で幸せになれると信じています。
どうぞ、よろしくお願いします。
みやびちゃん、お兄ちゃん達と仲良くね。
20160719_224702.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.07.20 里親さん決定
トライアル中だったおちゃくん、このたびめでたく里親さんが
決定しました。
IMG_5786.jpg
トライアルへ行ってすぐは先住さんに怒られても知らん顔して
パパとママに甘えてばかりいたおちゃくん
今では、先住さんに受け入れられ
IMG_0244.jpg
いつも一緒
IMG_6405.jpg
仲良しになりました。

おちゃくん、これからもパパとママとお姉ちゃんにいっぱい甘えて
可愛がってもらってね。

里親様、少しKYなおちゃくんですが、よろしくお願いします。
おねえちゃん、いつまでも仲良くしてね。

さ~、他の子も頑張りますよ

20160719_224702.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.07.19 老けました
TNR
この3連休は何をしていたかというと、もちろん

やるで!大阪さくらねこプロジェクト2016

のお手伝いに行っていました。
2日間で231匹もの猫さんが
サクラねこさんになりました。
すげー\(◎o◎)/

おかげで10才くらい老けました。

やっぱり、みんなすごいな~。
こんだけやってるんだもん、来年は子猫の保護はないはず(毎年言ってるな~)

本当に今回も沢山の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。
みんなタオルを首から下げてがんばってくれました。
猫さんのためにこんなに力を合わせられるなんて、本当にすばらしい
また、来月もやりますよ。

さてさて、今月末は仔猫だらけの里親会を予定しています。
かわいい子猫に癒されに来て下さいね。
20160719_224702.jpg


緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.07.13 悩みます
暑いのでクーラーを入れました。
子猫が風邪をひきました。
クーラーを消しました。
犬のライルが暑くて倒れそうです。
どうしたらいいの?
2016.07.12 がんばれー
前回のみやママ&ちかの猫の里親会でエントリーのあった
武蔵と小次郎は無事にトライアルへと出発しました。
やっぱり、あの2匹重いわ・・・
運ぶのも一苦労です。

早速、里親さんからメールが来ました。
あれからですが二人とも、よく喋ってウロウロして外眺めたり
コジローも最初びびってましたが、慣れてくれました!!
二人ともすごく甘えてくるので少し驚きました笑
musakoji.jpg

すいません、こんなに大きのに甘えん坊です。
この二人に甘えられたら暑いし重いかもしれませんが、
どうか許してやってください。
武蔵も小次郎も少しは遠慮せーよ!!
まっ、かわいいから許してもらえるけどね。
どうか、トライアルがうまくいきますように。

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村