昨日の里親会で6匹の子にエントリーをいただきそれぞれお届けに行くことになります。
そういう子もいると思えば、やってくる子もいます。

去年、とある場所の一斉手術のお手伝いをしてからそこの餌やりさんと
連絡を取り合っています。
もし、耳カットをしていない猫さんが現れたら連絡をお願いねと・・・

その餌やりさんから連絡がありました。

見た事のない子猫がおるねんけど・・・・

これで、今年2匹目です。
このあたりは、全ての猫さんが手術済みです。
産まれているとは考えにくいです。
もしかしたら、捨てられているのかもしれません。
とりあえず、捕獲器を持って現場へ向かいました。

いつも餌を食べに来ている子たちは集まってきましたが、
お目当ての子猫がいません
しばらく待っていましたが、来ないので諦めて帰ろうとしましたが、
餌やりさんから出てきたとの連絡があり、すぐに戻りました。

子猫がいました。
まだ、とても小さく保護が必要に思えました。
とりあえず、捕獲器をセットしました。
そして、捕獲器の前に餌やりさんから頂いた鶏肉を置きました。
それが、失敗です。
その置いた鶏肉が大きすぎました。
その子猫は大きな鶏肉を食べています。
このままではそれだけでお腹がいっぱいになってしまって
捕獲器に入らないかもしれません。
私はこっそり子猫に近付きました。
後ろからそっと手を伸ばし子猫を捕まえました。
DSC_0017.jpg
今日、病院へ連れて行くと700gほどでした。
カビ?疥癬?のような皮膚をしています。
隔離して治療が必要のようです。
里親会への参加はまだ先ですが、いつかデビューできるようにがんばります。
お楽しみに~

IMG_1705.jpg

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村