2016.09.16 え-、もう?
TNR
知ってました?今週末には

やるで!大阪さくら猫TNRプロジェクト2016

だって。
いや~、知らんかったわ。だってついこの間やったばっかりやもん。
もう少し先やと思ってたわ・・・

なんて、言ってるばあいではありませんよ。
いま、がんばらないとまた来年
子猫が・・・・・・と泣かないといけないはめになります。
もう、子猫はいいです。あっ、大人猫もいいです。
ボロボロの子猫も怪我をした大人猫も見たくないです。
その為にはTNRをするしか今はないんです。
さくら
9月のプロジェクトの時の写真

みんな笑ってますよ。まだ始まる前ですから。
これが2日後には疲れきった顔になります。
それでも、猫のためにみんながんばっています。
殺処分を0にするために必死です。
ボランティアさんも猫の捕獲に走り回ってくれています。
みんなで力をあわせればきっとできるはずです。
とりあえず、1500匹の猫をさくら猫にします。

こっちもがんばります。
里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016.09.15 里親さん決定
ずっとトライアルが延期になっていたココアちゃん、正式譲渡になりました。

先住さんがいらっしゃるお家で、先住さんと仲良くできるかがカギでした。
ここあ
トライアル初日の様子

お願いココア先住さんにちゃんとご挨拶して!!

トライアル中いろいろとありましたが、里親さんは先住のふうちゃんと乗り越えてくださいました。
そして、このたび正式譲渡となりました。

まだ2匹は完全に打ち解けてはいませんが、これから時間をかけて
ゆっくり仲良くなってくれたらいいと思っています。

と優しく見守ってくれるそうです。
本当にありがとうございます。

KOKOA.jpg
なんや、お洋服なんか着てドヤ顔やんか。
良かったね、ココア

これで、おちゃくん、チャイちゃん、ココアちゃんの3兄妹全員に里親さんが決まりました。
次は白軍団5兄妹です。
負けずに行きますよ!
里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








里親募集をしている子たちはまだまだいます。
みんなパックンに続いてほしいです。
今日はこの子の紹介です。
HAYATE.jpg
ハヤテくん オス 5か月くらい ワクチン済 ウィルス検査陰性 手術済

キースとハヤテは男の子4匹女の子1匹の兄妹です。
みんなそれぞれに個性があります。
ハヤテが兄弟の中で一番の甘えん坊です。
遊び疲れたら人間のそばで寝ています。

HAYA.jpg
もっと早く里親会デビューしたかったのですが、カビでお顔がハゲハゲになっていたので
今日まで延び延びになってしまいました。
すっかり男前になったハヤテ君を見に来てください。
里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016.09.13 つかれた~
日曜日におおさかねこネットさんの里親会に参加したパックン。

始まる前から、スタッフの皆さんにかまってもらえて、遊んでもらえて
大はしゃぎ。
始まってからもしばらくは来場者に遊んでもらって楽しそう。
でも、1時間くらいで電池がきれたのかだんだん静かになっていきました。
DSC_0098.jpg
ちょっと疲れたな~、
パックン、まだ休むのは早いよ・・・もう少しがんばってよ

DSC_0100.jpg
かあちゃん、もう眠いzzzz
起きろー、パックン起きろー

と私の言葉を無視し、後半は寝ていたパックン。
でも、こんなパックンにエントリーいただきました。
うぁ~、軌跡やで
やったなパックン

うちも負けてられません。
里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







明日はおおさかねこネットさんの里親会に
参加させて頂きます。
他にも沢山の猫さんが参加しますよ。
子猫も大人猫もみんなお待ちしています。

おおさかねこネットの里親会
愛日会館
13時30分~16時30分

よろしくお願いいたします
2016.09.09 里親募集中
なんだかんだとこの子も大きくなってしまいました。

パックン
パックン オス 4か月くらい 手術済 ワクチン済 ウィルス検査陰性

とっても甘えん坊で、前は名前を呼ぶと寄ってきましたが、今では呼ばなくても寄ってくるようになりました。
PA.jpg
とっても元気なやんちゃ坊主です。
PAKKUN.jpg
人間も猫も好きなのでどんなお家に行ってもやっていけると思います。
11日のおおさかねこネットさんの里親会に参加予定です。
ぜひ、遊びに来てください。

来月はハロウィンですよ。
里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





次から次へと仔猫の保護依頼がやってきます。
なので、次から次へと里親さんを探さないといけないのに、
ちょっと休憩していました。
いやいや、しなかったのではありあません。
できなかったのです。
里親さんを募集しようとしたとたん、カビが発生してしまい
その治療に専念していただけです。
さすがにカビはなかなか完治しないですね。
でも、やっとカビが治ったので少し大きくなりましたが、
里親さん募集を再開です。
次回の里親会にも参加予定です。
shiro.jpg
キース君 オス 4か月くらい 手術済 ワクチン済 ウィルス検査陰性

どうです?
なかなかの男前でしょう?
マイペースのやんちゃくんです。
ほとんど白ですが尻尾にシマシマが入ってます。

shiroshiro.jpg
もちろん、他の猫さんとも仲良くできますよ。
ナデナデはさせてくれますが、抱っこはちょっと苦手です。

2匹目をお探しの方、ご検討をお願いします。

里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2016.09.07 里親さん決定
Tが見つけた通称ガム子ことひなちゃんと
DSC_0069.jpg
TNRで病院へ行く前日に産まれたちゃいちゃん
ちゃい
ひながなかなか大きくならず長い間里親さんをお待たせしてやっとトライアルまでこぎつけました。
そして、このたびめでたく正式譲渡となりました。
HINA.jpg

二匹は毎日元気に走り回っており、仲良く遊んでいます。
たまに二匹の様子をご連絡しますね。かわいい二匹に出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。


CYAI.jpg

どっちがどっちかわからないくらい2匹とも大きくなっています。
本当にうれしいです。
里親さまこれからもやんちゃな2匹をお願いいたします。

1匹でもこの2匹のように幸せになれるよう来月もがんばります。
里親会
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









昨日の里親会には今回も沢山のかたにお越しいただきました。
また、いつものように沢山の方にご協力をいただきました。
本当に、ありがとうございました。

そしてなんと里親さんからは素敵なプレゼントが
DSC_0041.jpg
私たちの会のTシャツを作って下さいました。
当日、スタッフをこのTシャツを着ましたよ。

それから、少し前に風太と雷太のママから猫たちへおやつも頂きました。
DSC_0044.jpg
家の子たちでおいしくいただきました。
ありがとうございます。
風太と雷太は毎日こんなおいしいものをもらってるのか・・・・・

そして最後にあのTからのプレゼントはこちら
DSC_0037 (1)
どないすんねん・・・・
でも、かわいい♡