西淀川区で起きた15匹の置き去り猫のうち
里親さんが決まって子もいます。

matu.jpg
まつ子ちゃん

この子もなかなかの大物でした。
とっても愛想が良くて本当にいい子です。

里親さんのお家に行ってしばらくは鳴いたり隠れたりと
里親さんを困らせることもありましたが、今では新しいお家に慣れています。
matuko.jpg
まつ子ちゃんはなぜかこの場所がお気に入りだそうです。
ご先祖様に怒られないか心配ですが、マイペースなまつ子ちゃんは気にしないようです。
最近は少々、お腹周りが気になるようで、ダイエット中だそうです。
とってもかわいがってもらっています。
本当にうれしいです。
他の子たちもまつ子ちゃんに続いて欲しいです。
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.10.07 センス
いつも里親会に参加する猫さんたちの写真を頂いて思うことがあります。

もう少しかわいく撮れないのか?

全員ではありませんが、なんやんこれ?と思う時があります。
かく言う私もそういう芸術的センスはゼロです。
いやむししろマイナスと言ってもいいかもしれません。
でも、やっぱり写真は大切です。
特にネットで里親さん募集をするときはそう思います。
そこで、写真が上手な方に聞きました。

どうしたら、かわいく撮れる?
スマホでは・・・・

あっ、そこからでしか。

ということで、スマホでもたくさん撮れば一枚くらい奇跡の写真が
撮れるかもしれないと最近、猫さんたちの写真を撮りまくっています。
ROID.jpg
キース君 5か月くらい ウィルス検査陰性 ワクチン済 手術済
いつも寝てばかりの写真だな~
もう少し考えないとな・・・・


RO.jpg
やっぱり寝てる・・・・
だって、動いてるところは撮りにくいんだもん

ROI.jpg

うぁ~、3枚とも寝てる
ある意味、奇跡か?

里親会でも寝てたな・・・・
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










本当に、どうでもいい話ですが、大きい猫が好きです。
いや、大きかろうが小さかろうがどうでもいいのですが、
どちらかと言えば大きいな子が好きです。
しかし、なぜかうちの子たちはどちらかというと小柄な子が
多いです。一時期、餌が少なすぎるのかと本気で悩み
てんこ盛りにしたことがありますが、関係なかったようです(´;ω;`)

最近、新しくうちに仲間入りしたノアちゃん
のあ
おっきい~
とってもかわいいです。
普段はちょっと怖がりなので微妙に距離をおくノアちゃんですが、
ご飯タイムになると一番にそばに来て最後までおねだりします。
DSC_0169.jpg
キャットタワーの中にも入りきれてないよ

こんなノアちゃん、絶賛里親さん募集中です。
NOA.jpg

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016.10.05 こんな日も
台風が関西にも接近中です。
今日は、おかあにゃんご飯食べに来れるかな?
ちょっと心配(´;ω;`)
まあ、うちの子たちは雨が降ろうが風が吹こうが関係なく
食ちゃ寝の生活をしています。

最近は、ココちゃんが少し口が痛いらしく毛づくろいが難しいようで
毛玉ができてきたので、ブラッシングが日課になっています。
ココちゃんはブラッシングがお気に入りのようでいくらでも
ブラッシングさせてくれるので、とってもラクチン。
KO.jpg
お口の中見せて?
そして、ココちゃんなぜかラミネートの箱の上がお気に入り
K.jpg
他のところには、座布団やらお布団やら引いてあるのにな・・・・・
どうしてそこがいいの?

2年目に突入だ!!
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








日曜日のみやママ&ちかの猫の里親会に参加したミッケちゃん
20160930161457.jpg
すごく、人気者だったのですが、エントリーまでには届きませんでした。
残念。
ひき続き里親募集をしています。
里親会では臆することなく堂々としていたミッケちゃん
mikke.jpg
ちょっと、かわいいやんか~、やっぱり写真を撮る人が違うとこうも違うものかしら?
mikke2.jpg
長毛のミッケちゃんです。
気になった方はぜひぜひお問合せ下さい。

それから、くすめっとさんを通じてたくさんの方からご支援いただきました。
本当にありがとうございます。
toire.jpgtaoru.jpg
suna.jpgtume.jpg
su.jpgshi-tu.jpg
petto.jpgnuno.jpg
mouhu.jpgmatto.jpg
karikari.jpgkari.jpg
gohan.jpggo.jpg
esa.jpg
彼女は、
片付けが追い付かない
とうれしい悲鳴を上げています。
SNSで拡散してくださった皆様、支援物資を送ってくださった皆様、くすめっとさま
本当にありがとうございました。
現在、たくさんのご支援を頂きまた、また倉庫もありませんせんので、一時ご支援をストップさせていただきます。
本当にありがとうございました。
また、何かありましたらお願いすると思いますので、その時はよろしくお願いします。

今後は、猫たちの体調を見ながら里親募集をしていきます。
できるだけかわいく分かりやすい写真を載せたいと思いますが、それは
彼女の腕次第なので・・・・・
今後とも、15匹置き去り猫さんたちをよろしくお願いします。

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016.10.01 明日ですよ
明日は第12回『みやママ&ちか 猫の里親会』です。
もう、12回つまり1年やってるんですね。
最初はだれも来てくれなかったですが、今では皆さんのおかげで
沢山の方に来ていただいています。
本当にありがとうございます。
まだまだ、保護している猫さんは沢山います。
今日なんか、Fさんが
8匹子猫の里親さんを里親会で見つけてもらったけど、8匹保護猫さんが来たわ
±0やで
と言っていました。
おばちゃん、ちょっと悲しいわ。
でも、それだけの猫さんが幸せになったってことやと思って
今以上にがんばるわ
明日参加予定の猫さんたちです。
3姉妹
オレ尾マリー
チョコ子
40匹多頭飼育現場より
yamato.jpgkoyuki.jpg
musashi.jpg
兄妹
ちゃこ茶太郎
3兄弟
roido.jpgki-su.jpg
はやて
1人でも淋しくないよ
kurumki.jpg
26匹淀川区多頭崩壊現場より
rosshi.jpgrenn.jpg
15匹西淀川区置き去り現場より
ミッケ

uta.jpgちー

今回も大人猫さんから子猫さんまで沢山の猫さんが参加します。
どうかみなさん、遊びに来て下さい。

里親会チラシ_中崎町版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村