2016.10.25 なんかおる?
里親募集中のロイド君。
ずっと天井を見つめています。
えー、人間には見えないものがそこにいるの?
そういうの苦手やからやめてほしいねんけどな・・・・
何がおる?
と目を凝らしてみると
HAE.jpg
見えますか?
矢印の先にハエがとまっていました。
それをじーと見つめるロイド君
退治するでもなく、遊ぶわけでもなくただひたすら見つめています。
なんか楽しいのかな?

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
うちで預かっている一番小さい猫さん2匹が風邪をひいています。
なかなかひどいことになってしまって・・・
しんどうそうで、かわいそうなことになっています。
DSC_0267.jpg
一時期ご飯を食べなくてどうなることかと思っていたこももちゃん
ご飯もいっぱい食べて1kgを超えました。
DSC_0269 (1)
保護主さんがりんちゃんと名付けてくれましたが、うちにもりんちゃんがいるので
小りんと呼んでいます。

この2匹の風邪がひどい。
まだ、食欲があるので助かっていますが、くしゃみと鼻水と目の腫れがひどいです。
早く治してあげたいのですが、薬を飲んですぐに治るものでもありません。
猫神様、早く治してあげて~

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.10.20 やられた-
最近、うちの子たち風邪をひいているので、目薬を差して回っています。
良く慣れている子たちはいいのですが、まだ私に心を開いてくれいていない子も
中にはいます。
その子たちを無理やり捕まえて目薬をするのはなかなか至難の業です。
こういうことをするから私は嫌われるんでしょうけど、しないわけにはいきません。
特にこの二匹
HUTARI.jpg
白キジ トミくん 黒 すももちゃん
この二匹は通称カンカンおばちゃんからの依頼で保護しました。
少しずつ歩み寄って来てはくれますが、抱っこはまだできません。
そんな二匹の目薬は大変です。
ちょっと油断すると
DSC_0255.jpg
こうなります。
ちなみに、この二匹も絶賛里親さん募集中です。

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.10.19 出た!
うちには保護猫さんがいます。
その中でもなかなか慣れてくれない子がいます。
その子は、私が家にいるとキャットタワーの中にじっとしていて
私がいないときと、寝てるときにウロウロしているようです。(多分)
触ろうとすると
シャー
と怒るし無理やり触ったり抱っこしたりすると
おしっこをしてしまいます。
本当は無理やりでも触らないと慣れないのかもしれませんが、
おしっこするほど怖がっているのに無理強いはできません。
ま、そのうち慣れるだろうと思っています。
(ごめんね、保護主さん)
ところが、最近何を思ったのかシュガーさん、私が部屋にいるのに
ウロウロすることがあります。
少しは私のこと嫌な人からご飯を運ぶ人くらいに昇格したかな?
syu.jpg
他の猫さんとは仲良くできるのにな
syuga.jpg

kyan.jpg
この人も最近、近寄ってきてくれません。
なんせ、私が近寄ると薬を飲まされるのを分かっていますから
近づいたら逃げるようになりました。
おばちゃんは、悲しいよキャンディー

でも、いっぱいご飯を食べてご機嫌に過ごしてくれているならそれでいいかっ。
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016.10.18 どっち?
最近、暑いのか寒いのかよく分からなくなってきました。
おかげで、風邪をひき長引いています。
保護猫さんたちもちょっと風邪をひいています。
早めにお薬を飲んで直しておかないとね。
なぜか、里親会の前日に目が真っ赤になるんだよね。
どんだけ、里親会に出たくないんだよ(# ゚Д゚)

うちにいる子達もそれぞれ寝ていたのが、集団を作るようになりました。
そろそろ冬支度を始めないとね。
MINA.jpg
日当たりの良い窓辺で日向ぼっこ中の皆様
MINNNA.jpg
みんなでいるとあったかいね

皆さんも、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016.10.17 あるある
うちにいる犬のライルくん雨の日でも遠くまで散歩できるように
といってもライル君は最長でも20分くらいの散歩で満足しますが
(これでも長くなりました)
合羽を買いました。
今日は朝から雨だったので、早速その合羽を着て出かけました。
ところが、玄関から1歩でるとライル君はクルッと向きを変えて家の中に
入って行きました。
行こうよと言ってももう動きません。
結構、ライル君頑固です。
嫌なら一歩も動きません。
というわけで、合羽は無意味でした。
せっかくライル君のために買ったのにな~
rair.jpg
雨の日はキライ・・・

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

以前のみやママ&ちかの猫の里親会で武蔵と小次郎の里親さんに
なってくださった方からメールをいただきました。
お知り合いの方がおかにゃんと仔猫2匹に家の前で餌をあげていたら、
ご近所さんからクレームを受けた。
この3匹をなんとか保護したいのだけれど・・・・・。

うあー何とかしたい!!
という衝動に駆られます。
でも、今は無理です。うちもいっぱいです。
あっ、Tのせいではありませんよ。

今は、どこもいっぱいです。
子猫もあちらこちらで拾われていてなかなか里親さんも
つきにくくなっています。
この状況で、相手が誰であれ私が保護することができません。
やはり、TNRをもっともっとがんばらないといけないな。
保護しなくちゃって思う子を見なくなるように
どの子も耳カットがあって誰かの地域猫になるように
もっともっとやらなくちゃ。

私にはごめんなさいって言うしかできませんでした。(´;ω;`)
とりあえず、手術してご飯も片づけてご近所の方に認めてもらうこと
これが一番ではないかとお伝えしました。
どうか、うまくいきますように。

そして、武蔵と小次郎の写真も送ってくれました。
IMG_3850.jpg
今日はストカーをしているようです。
2匹とも幸せそうでうれしい
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さん、今度の日曜日はお時間はありあませんか?

いつも一斉手術を手伝ってくれている方が生野区でタウンミーティングを
やるのですが、いまいち参加者が集まっていないようです。
TAUNN.jpg
本人曰く
集え!猫ボランティアさん
がいけなかったのかと、反省しているようです。

このタウンミーティングは各区で行われていています。
猫ボラさんだけでなく
猫で困っている人、何かしたいけど何をしていいかわからない人
なんか、わからんけど行ってみようと思う人・・・・・・・・
どんな方でもかまいません。
これを機にちょっとだけ猫のことを考えてもらいたいという会なのです。
もしかしたらへ~というようなことがあるかもしれません。
猫ボラって変な人ばっかりでしょ?と思っている方、そんな人ばかりではないということが
分かってもらえると思います。
別に、生野区在住の方でなくても大丈夫です。
みんなで知恵を出し合って何かいい方法が見つかったらいいな~って感じです。
ぜひぜひ、怖がらず参加してみてください。
お問合せ、お申し込みは大阪ねこの会からお願いします。
あっ、会員さんでなくても大丈夫ですし、無理やり会員登録はしませんので、ご安心を。

第1日曜日もあけておいてね。
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016.10.13 里親さん決定
トライアル中のパックン無事に正式譲渡となりました。
たった、2週間で大きくなっているようです。
歯も生え変わり大人になっているようです。
PAKK.jpg
ちょっと大人になったね。

里親さんから
2週間で大きくなりました。特に下半身が(笑)
PA.jpg
ホントだ~、後姿がまたかわいい

PAKKU.jpg
とっても幸せそうです。

里親様、本当にありがとうございます。
まだまだ、お子様で手がかかると思いますが、パックンのことよろしくお願いします。

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








基本的には全く知らない方からの保護はしていません。
いや、出来ません。
シェルターがあって、一緒に活動してくれる人が沢山いて
支援してくれる方がいればできるのでしょうが、
そんなものは持っていません。
ただ、たまたまいろいろなラッキーが重なって保護できた子たちがいます。
キャンディーズです。
茶白
茶トラ
三毛
やっぱりかわいいな~
まぁ、こんだけかわいい子たちです。
トントン拍子に里親さんが決まりました。
あまりにトントン拍子すぎて、手術が間に合わなかったくらいです。
そこで、3匹とも私が働いている動物病院で手術をしていもらいました。
DSC_0012 (3)
DSC_0123.jpg
DSC_0043 (1)

3匹とも、無事に手術も終わったしとっても可愛がっていただいているのも
わかったし、ホッとしました。
里親様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

茶トラのきなこちゃんのママよりご支援いただきました。
DSC_0229 (1)

本当にありがとうございました。
保護主でわけさせていただきます。

みんな頑張るよ
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村