2016.11.29 里親さん決定
みゆちゃんを探していますが、有力な情報はまだありあません。
引き続き、ご協力をお願いします。

只今、トライアル中だったうたちゃん、正式譲渡になりました。
IMG_0475(1).jpg
里親様より
うたちゃんですが家族の一員にさせていただきます。
名前ですが娘が「梛(なぎ)」と命名してくれました。
娘と息子が木偏の名前なのでいろいろと調べてくれました。
今日、乳歯が抜けて息子が大切に保管していました


里親様、本当にありがとうございます。
梛ちゃん、とってもいい名前まで付けていただいて本当に感謝です。
やんちゃな梛ちゃんですがこれからもよろしくお願いします。

みんなも続いてね
里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






私の知り合いの方が預かった猫さんです。

11月25日(金) 朝9時ごろ、動物病院へ向かう途中で
キャリーバックのファスナーを開けて逃げ出してしまいました。
とても特徴のあるサビ猫さんです。
少し怖がりです。
乳飲み子のころから人間の手で育てられた子なので外を知りません。

警察、保健所、には連絡済です。
近所の動物病院にもこれからチラシを持ってい行きます。
どうか皆さんよろしくお願いします。
received_811797508961393.jpeg
received_811796138961530.jpeg


久しぶりの登場です。
西淀川区15匹置き去り猫さんたちですが元気です。
皆さんから頂いた支援物資とホットカーペットのおかげで
快適に暮らしています。

今回、27日(日)のみるくの会さんの里親会にエントリーさせていただきました。
20161124135618.jpg
ミッケちゃん メス 5歳くらい
20161124135555.jpg
マルちゃん メス 5歳くらい

2匹とも以前、みやママ&ちかの猫の里親会に参加した時に
スタッフには人気があったのですが、里親さんからはお声がかかりませんでした。
今まで、いろんなことを我慢してきた2匹です。
保護主さんのおかげでわがままが言えるようになりました。
そのため、他の猫さんはちょっと苦手・・・
できれば1匹飼いを希望しています。
どうか応援よろしくお願いします。
みるくの会

その次の週はこちらへどうぞ
里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










今度の日曜日は本当はゆっくりするつもりでした。
ところが、みるくの会さんからお誘いをうけました。

今度する里親会に参加できる猫さんが少ないから参加してくれない?

と・・・・・

言ってみた~い。一度でいいから言ってみたい。
参加する猫さんが少ないって・・・・うらやまし~。
というわけで、うちからケージと猫さんを連れて参加することになりました。

今回は、うちの新キャンディーズが参加します。
DSC_0364.jpg
勝子改めルビちゃん
勝子っていう名前みんな気に入ってたのにな~。有名人Tが怒るから改名しました。
DSC_0367.jpg
コリンちゃん
最近、甘えん坊に磨きがかかってずっと一緒に寝てくれます。
DSC_0366.jpg
コモモちゃん
相変わらずストーカーです

大きい子達とも仲良くできますので妹をお探しの方にはピッタリ
DSC_0374.jpg
ちなみに真ん中の2匹がコリンとルビです。
コモモは写真を撮っている私の膝の上にいます。

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。
みるくの会

その次の週はこちらへどうぞ
里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









TNR
今回も無事に終わりました。

第8回 「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016」
20161121_4706445.jpg


今回も200匹を超える猫さんがさくら猫になりました。

いつもながら、捕獲に走ってくれている皆さん、現場から会場まで猫さんを運んでくれた皆さん、
手術のお手伝いに来てくださった皆さん、術後の猫の様子を見てくれている皆さん
そして遠くから来てくださる獣医師の先生方、費用を負担してくださっているどうぶつ基金さん

本当に本当にありがとうございます。
皆さんの協力があって1500匹を超える猫さんをさくら猫にすることができました。
ほんま、ようやったわ・・・ってまだ終わりません。
来月もやりますよ。
きっとこれで来月は(毎年、言ってるけど)
子猫を見なくてすむよ(多分(´;ω;`)
さて、次の日曜日は里親会、その次は里親会、その次も里親会と
里親会ラッシュです。
保護猫さんたち頼むよ!!

里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





はい、毎度お馴染みのフレーズです。
明日は、

第8回やるで!大阪さくらねこプロジェクト2016

です。
ただいま、会場の準備中
明日から怒涛の2日間が始まります。
昨日は、大阪ねこの会のメンバーさんと映画の試写会に行ってきました。
20161118_4699629.jpg
MIB(メン・イン・ブラック)の監督さんが監督の映画なので
MIC(メン・イン・キャット)なのだそうです。

本当にかわいい猫でとっても面白かったです。
ぜひぜひ、お時間を作って見に行ってください。
11月25日公開です。
大阪なら梅田の大阪ステーションシネマ、なんばのTOHOシネマズなんばで上映されます。

その後は、映画の感想をお話したり、ねこの会の活動をお話したりする
座談会がありました。
やっぱり、皆さん映画の感想というよりは猫このことが気になるようで・・・
映画も見る目線が違うななんて感心しました。

本当に久しぶりに映画を見たので楽しかった~
里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016.11.16 見ました
NHK「クローズアップ現代+」で放送された
「急増する多頭飼育崩壊」
見ました。
20161114_4693900.png
えっ、もう終わり?
これが感想です。
短すぎます。ちょっと中途半端な感じをうけました。
2時間のスペシャルくらいでやってほしです。
ん、それでも足りないか?

最初は2匹の猫がわずかな期間で80匹にまでなりました。
今回、どうぶつ基金さんやボランティア獣医師や地域のボランティアの方々のおかげで
手術は終わってこれ以上は増えません。
でも、これからもこの80匹はあの家で生きていきます。
大丈夫かな?
あの子たちは人間になれているようでした。
お母さんがかわいがっているのでしょ。
でも、80匹の世話は大変です。
簡単なことではありません。
そしてそれをこれからもずっと続けていかなくてはならないのです。
子猫の姿も見えました。
長生きすれば20年・・・・
先の長い話です。

大阪ねこの会の活動も少し紹介されました。
知っている人がテレビに出てるって不思議です。
各区で行われているタウンミーティングがこれからも続き、
少しでも個人が協力できるようなシステムができればいいなと思います。

これを見た人が少しでも猫の問題を自分の問題として感じてくれて
何か一歩踏み出してくれればいいのにな~


里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016.11.15 見極め
久しぶりにキャンディーを連れて病院へ。
ちょっと、鼻水が出ているのが気になったのとなんとなく
元気がない。
彼女は以前膿胸という病気になったことがあり一度、再発しているので、
ちょっとの変化でも気になってしまいます。
呼吸はおかしくないけど、なんとなくお腹周りがプヨプヨしている気が・・・
あー、気になったらもうダメ。
とりあえず、病院へ行きました。

鼻水が出ているので、抗生剤の注射をしてもらい、
お腹周りをエコーで見てもらいました。
先生も、ちょっとプヨプヨしてるねって、言うし。
もう、ドキドキです。
でも、エコーで見てもどこにも水が溜まっている様子はありませんでした。
おい、プヨプヨはただの脂肪かよ。
まぁ、これも猫あるあるですね。
とりあえず、大したことなくて良かったです。
DSC_0355.jpg
病院から帰るとそそくさとこたつの中へ避難してしまいました。
ほんと、何にもなくて良かった。

里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、おおさかねこネットさんの里親会でした。
今日参加したのはロイド君
DSC_0196.jpg
なんとなく、ロイド君は今日決まるんじゃないかなと勝手に思ってたんですが・・・

roido.jpg
怒ってます
ご機嫌ななめです。
せっかくの男前がだいなしです。

それでもロイド君にお声をかけていただきました。
ただ、第3希望なのでどうなるかわかりません。

は~、頼むよロイド君・・・

次こそは
こちらもよろしくお願いします。
里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村