今日は、無事に卒業した置き去り猫さんたちのお話。
15匹中2匹がすでに新しいお家をみつけました。
1番最初に卒業したロンくん
12月の里親会でパパとママが遊びに来てくれてロンくんの
近況を教えてくださいました。
本当にありがとうございます。
ぜひ、写真を送ってくださいね。とお願いしたら早速
会のほうへ送ってくださいましたので、ちょっと拝借
t02200294_0767102413819912684.jpg
新しいお家にはすぐに慣れたロンくんでしたが、先住さんとなかなか仲良くなれませんでした。
先住さんが体調を崩すこともありましたが、パパとママは先住さんもロンも大切に
してくれました。
その結果
t02200293_0768102413819913176.jpg
今では、とっても仲良し
本当にうれしいです。

そして、もう1匹がわれらがアイドルそしてみやママ&ちかの専属モデルのまつこさん
matu.jpg

マツコさんのママはブログを見てくださっていて時々コメントを下さいます。
本当にありがとうございます。
そんなママから最近のマツコさんの写真をいただいました。
DSC_0520.jpg
( ´艸`)かわいい・・・

13匹がロンくんやマツコさんのように幸せになるまで頑張ります。
よろしくお願いします。

で、モデルマツコさんがこちら
大人の里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016.12.13 こんな日まで
日曜日に無事に今年最後の里親会が終わったと思っていました。
ところが、

25日に里親会するんやけど参加しない?
とお誘いを受けました。
クリスマスやんか~、うん予定ないけど。

というわけで開催決定
8bd9bc24-s.jpg
12月25日 日曜日
13時から16時
大阪市都島区友渕町2-9-3 ユーハイツ1階

うちからは行き遅れたいやいや、運命の家族を待ちわびている子たちが
参加予定です。
クリスマスに新しい家族と出会うなんてちょっと運命感じませんか?
ぜひぜひ遊びに来てください。

で来年1発目はこちら
大人の里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







→続きを読む?
2016.12.09 寿命?
うちには、キャットタワーがあります。
もうかれこれ何年うちでたくさんの猫たちと遊んでくれたでしょうか?
そのキャットタワーもそろそろ限界がきているようです。
DSC_0169.jpg
あちらこちらこで敗れたりひもが取れたりしています。
DSC_0399.jpg
この丸いのも仕事から帰ると床に落ちていることもあります。
あぶない・・・
で、このキャットタワーどうやって捨てればいいの?
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







1月はみやママ&ちかの猫の里親会はお休みです。
第一日曜日なので来年は1日です。
さすがに元旦から里親探しもいかがなものかと思ったので(笑)

その代わりと言っては何ですが、遊んでられないので1月も里親会をすることにしました。
その名も
「大人のための大人猫里親会」
そのまま!!!
です。

今まで私たちの里親会に来てくださったり、他の里親会でもこのように断られた方は
いらっしゃいませんか?
「子猫ではなくて大人猫ではダメですか?」
条件的には問題ないのだけれどただ一つ年齢が気になる方には
このようにお話させていただくことがあります。
それでも、子猫がいいと言われる方もいらっしゃいます。
でも考えてみてください。
大人猫とのまったりとゆっくりと流れる時間を
ずっと膝の上で寝てくれる猫の暖かさを
気がついたらそばにいてくれる優しさを
そんな贅沢な時間を過ごして頂けませんか?

大人猫だから慣れないと言われることもありますが、
里親会に参加できる猫は抱っこができるのが条件です。
そんな心配はいりません。
matu.jpg
見てください、このマツコさんの恰好を。(マツコのママさんまた写真お借りしました)
大人だってこんな姿を見せてくれるようになります。
ぜひぜひ、大人の魅力たっぷりの里親会に遊びに来て下さい。
詳しくはみやママ&ちかの猫の里親会
ご覧ください。
2016.12.07 また
やってしましました。
ちょっと気を抜くとすぐにブログの更新ができなくなります。
基本、向いてないと思うんですよね。
じゃあ、やめればって話ですが、なんかそれももったいないような
気がして・・・

では、まじめに

本当に本当に今年最後の里親会です。
第63回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2016年12月11日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100

もちろん、うちからは
DSC_0374.jpg
中央の2匹、コリンとルビちゃんが参加予定です。
rui.jpg
ルビちゃん
DSC_0367.jpg
コリンちゃん

このかわいい2匹が新しい年を新しいお家で迎えられるよう頑張ります。

2016.12.02 日曜日ですよ
今度の日曜日は今年最後の
里親会チラシ_中崎通り版
です。
うちからは
DSC_0196.jpg
ロイドくん オス が参加予定です。
どうか良いご縁がありますように。
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016.12.01 避妊手術終了
うちで預かっている一番小さい子たちの避妊手術が無事に終わりました。
3匹とも元気です。
私は小さいときに手術をします。
他の方から見れば

げー

と思うかもしれません。
里親さんにも手術をしてから必ず譲渡するようにしています。
でも、今までそうやってきましたが、なんの問題も起こっていません。
怒るのは人間です。
まだ早いとか
かわいそうとか
大きい猫になってほしいから手術はまだしないとか・・・・
まぁいろいろ言われます。
DSC_0387.jpg

耳カットもそうです。
かわいそうって言われます。
そのたびに思うんです。
野良猫はいいんですよね。かわいそうでも・・・・

そんなことを言い出したらキリがありませんが、
私は私のやり方を貫きます。
気の強い女やな~
とこの間言われましたがそれは仕方がありません。
事実ですから。
DSC_0388.jpg

とりあえず、里親さんの所に行く準備は万端です。
後は、里親さんに出会うだけです。
応援お願いします。
里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村