2016.12.31
知り合いの猫さんが人生の幕を閉じました。
今年も沢山の出会いと別れを経験しました。
それでも自分のやっていることが正しいと信じています。
来年こそは、嬉し涙だけをながせる年になると信じて前に進んでいきたいと思います。
皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
この年末になぜかお見合いが続いております。
うちのメンバーも昨日お見合いでした。
里親候補さんはお見合い中、アレルギーがでたみたいで、
残念・・・なんて思っていたら、それでも前向きに考えて
いただけるとのお返事をいただいたそうです。
DSC_0368.jpg
只今、トライアル中のキースくん

私の知り合いの猫仲間さんたちにもアレルギーの方は
結構多くて、自分のうちだと大丈夫だけど他の猫さんを
触ると目がかゆくなるっていう方もいらっしゃいます。
無理をせずゆっくり慣れてくれるといいなと思います。
DSC_0366.jpg
トライアル中のコモモ すでに走り回っているようです

来年も1匹でも多くの猫さんがお家猫さんになれるよう
いやいや、そもそも猫さんを保護しなくていいように
TNRをもっとしっかり徹底してやっていきたいと思います。

来年こそは

今年、子猫いないね?
どうする?里親会に参加する猫がいないけど・・・


と言える年にしたいと思います。(今、誰か無理やろと言いました?)
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016.12.28 来年こそは
うちには、あまり触れない保護猫さんがいます。

トミーちゃん
スモモちゃん
プリンちゃん

の3匹です。
ところが最近、彼らに何が起こったのかはわかりませんが、

ちょっとくらいなら触ってもええで
とのお許しがでました。
DSC_0411.jpg
そんな嫌な顔せんでもええやん。プリンちゃん

DSC_0408.jpg
あらっ、スモモちゃんはお利口だね。

DSC_0147.jpg
トミーちゃんはなぜか旦那にしか触らせません。

無理強いはせずゆっくり慣れてくれるといいなと思っているので、
まだまだ道のりは長いかもせれませんが、来年は里親会に参加できるかな?
がんばろうね。

大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







クリスマスに開催された里親会
なんと!コモモちゃんにエントリーが入りました。

それも、6か月くらいの先住さんがいてその子の遊び相手にということです。
遊び相手?弾丸少女コモモちゃんにはもってこいのお話です。
今以上に、お家が賑やかになるし散らかるけど大丈夫かな?
先住さんもなかなかのお転婆なようです。
お仕事から帰ってきたお母さんに、ご飯を催促しお腹がいっぱいになったら
ひもを持って遊ばないといけないそうです。
お母さん、ちょっとお疲れ気味・・・・
なので、コモモちゃんが選ばれました。
DSC_0388.jpg
走り回っていいの?
走り回っていいみたいよ。
良かったね。
新しいお姉ちゃんに仲良くしてもらってね。
明日からドキドキのトライアルです。
どうか、うまくいきますように

こちらもお待ちしています。
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











いよいよ明日に迫りました。

…『Xmasやのにお見合い会』…なんちゅうネーミング( ´艸`)
2a0476f3-s.jpg
大阪市都島区友渕町2-9-3 ユーハイツ1階です。
12月25日 日曜日 13時から16時までです。
並びにコインパーキングあります。
最寄り駅 地下鉄 谷町線 都島駅。
詳しくはこちら
当日は、うちからだけではなくいろんなところで保護された猫さんたちが
参加します。
個性豊かなメンバーで皆さんをお待ちしています(猫が?人間が?)

こちらもお待ちしています。
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











子猫というものは忙しいです。
とりあえず、走る走る・・・
私がいない間は分かりませんが、仔猫たちは走る、食べる、寝る
これだけで1日が終わっているようです。
あの体力どこから湧いてくるものなのか?
DSC_0320.jpg
カーテンレールの上だって平気です。
DSC_0347.jpg
かくれんぼだって得意です。
DSC_0321.jpg
高いところからだってジャンプできます。
正直、コモモに関しては写真にも撮れないほどの弾丸少女です。
この子たちがいれば、お家が笑いで包まれることは間違いありません。
ぜひ、この子たちに会いに来てください。
2a0476f3-s.jpg
大阪市都島区友渕町2-9-3 ユーハイツ1階です。
12月25日 日曜日 13時から16時までです。
並びにコインパーキングあります。
最寄り駅 地下鉄 谷町線 都島駅。
詳しくはこちら

来年も良い年になりますように
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









現在トライアル中のキースくん
正直、心配でした。
触れるし、抱っこもできる子ですがスリスリのゴロゴロでは
ありません。
里親さんもほぼ猫さんを初めて飼うお家です。
ただ、お母さんが専業主婦なのでほとんどお家にいてキースくんの
様子をずっと見てくれています。
本当に、大丈夫かな?
キースくんが慣れてくれるかなと本当に心配でした。

昨日、里親さんからメールがきました。
甘えん坊で、撫でるとゴロゴロいってかわいいです。
トイレも完璧で食欲もあります。
日一日と慣れてきた感じがみられカワ(・∀・)イイ!!です。

とメールをいただきました。
161221_2025~01
最初はケージに置かれていたフリースの下に隠れていたようですが、すぐに出てきました。
今では
161222_0946~01
こんな風にくつろいだ姿も見せてくれるようです。

いや~本当に安心しました。
うちみたいにたくさんの中の1匹ではなく1匹だけを可愛がってくれると
慣れるのも早いです。
あ~あ心配して損した(*^^)v

みんな、頑張れ!!
2a0476f3-s.jpg
大阪市都島区友渕町2-9-3 ユーハイツ1階です。
12月25日 日曜日 13時から16時までです。
並びにコインパーキングあります。
最寄り駅 地下鉄 谷町線 都島駅。
詳しくはこちら

来年も猫行事
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






無事に
やるで!大阪さくらねこプロジェクト2016
も終わりました。
あー5才老けたわ・・・なんて言ってる暇もなく次のイベント
『Xmasやのにお見合い会』
の宣伝やら準備やらしなければいけないことがてんこ盛りです。
今回は、およばれしたので当日にケージと猫さんを連れて
行けばいいだけですけど( ´艸`)ラクチンラクチン(#^^#)
2a0476f3-s.jpg
大阪市都島区友渕町2-9-3 ユーハイツ1階です。
12月25日 日曜日 13時から16時までです。
並びにコインパーキングあります。
最寄り駅 地下鉄 谷町線 都島駅。
詳しくはこちら

うちからは
前回の里親会では最初から最後までいないふりをしていたロイドくんと
roido.jpg
どこでもマイペースな右にいるハヤテくん
DSC_0244.jpg
なんと左のキースくんは現在トライアル中!!
どうかうまくいきますように(*≧∪≦)

正直、世の中クリスマス(私には全く関係ないけど)
そんな中見に来てくれる人がいるかなと少し不安だけど
この子たちの本当のお家が見つかるように頑張ります。
応援してください。

そして、来年も忙しくなりそうな予感・・・
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TNR
今年最後の

やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016

の1日目が無事に終わりました。
今回も大きな事件もなくて良かった~。
今回も山口院長、足立先生、池田先生に来ていただき
沢山のボランティアの方がお手伝いに来てくださいました。
20161219_4756336.jpg
本当に毎回毎回ありがとうございます。
それにこの寒い中、猫の捕獲に走り回っていくれたボランティアの皆さんも本当にお疲れ様でした。
1日目は100匹を超える猫さんがさくら猫になりました。
2日目も同じくらいの数の猫さんがさくら猫になります。
これで、きっと来年は
今年は保護猫少ないね~
と言えることでしょう。(私の願望です)
今日は、私は仕事を終えてからのお手伝いになりますが、終わり次第駆け付ける予定です。
今年もあと少しですが、まだ里親会もあり最後の最後まで猫三昧のようです。
皆さんも、寒いので風邪ひかないでくださいね。
2a0476f3-s.jpg

来年も盛りだくさんですよ。
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は、くしゅんくしゅんと鼻水を飛ばしまくっている
コモモとコリンを病院へ連れて行きました。
これだけ、鼻水を飛ばしているの元気元気・・・
うれしいことですが、少しくらいおしとやかにならないかしら。
治療をしてくれている、先生の顔面めがけて鼻水を飛ばし
先生の眼鏡を汚してくれたらしい。
おいおい・・・・頼むで。
DSC_0366.jpg
25日の里親会に参加予定なので、それまでに治してくださいよ。
DSC_0367.jpg
ご飯もしっかり食べて毎日走り回っているから大丈夫でしょう。
だけど、こんだけ寒いと外の猫さんは大丈夫かな?
おかあにゃん、今日もご飯食べに来てくれるかな?
ちょっと心配・・・・
他の子たちも風邪をひかないか心配だな~

2a0476f3-s.jpg

大人の里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村