2017.01.12 やったね!
去年のクリスマスに里親会に参加しました。
2a0476f3-s.jpg
~クリスマスやのに里親会~

昨年最後の切符を手に入れたのは
DSC_0388.jpg
コモモちゃん

うちに来た中で1.2位を争うお転婆娘
大丈夫かな?
先住さんをいじめないかな?
お話を聞くと先住さんもかなりのお転婆のよう・・・
2匹でお家を破壊しないか心配でしたが、年末からトライアルへ行きました。

トライアル初日、何かにびっくりして大暴れ
コーヒーカップは割るわ調味料はぶちまけるわで(;´д`)トホホ
しかし、その後は順調にトライアルが進みましたが、
まだ先住さんには受け入られずシャーシャー言われても
知らん顔しているみたいで・・・
おい、もう少し後輩らしくしておくれよ・・・

そして、とうとう先住さんが根負けしたのか( ^ω^)・・・
受け入れてくれました。
2匹で走り回り
IMG_0608.jpg
時には、水替え中の熱帯魚を観察したり
IMG_0059.jpg
観察か?狙ってないか?里親さん曰く先住さんは狙っているようです( ´艸`)
IMG_0054.jpg
のんびり寝たりととても楽しそうです。
里親さん曰く、コモモはとっても良い子だそうで・・・・

それから、写真を撮り忘れましたが、里親さんからは沢山の支援物資をいただきました。
本当にありがとうございます。
これからもコモモのことをよろしくお願いします。

大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







3日ほど前からうちに新しいメンバーが増えました。
DSC_0439.jpg
ななちゃん
うちに来たときは風邪をひいていて元気がありませんでした。

この子は、うちで預かっていて去年FIPで亡くなったななの姉妹のシュガーです。
syu.jpg

うちの旦那さんはねねを見たときに、この子シュガーとおんなじ顔やな
と言いました。
そりゃ、姉妹だもんね。似てますよ。シュガーはすごく怖がりで私が近づくとおしっこをしながら逃げてしまうので
あまり写真がありません。
DSC_0357.jpgシュガーを幸せにしたかったけどできませんでした。
せめて、ななは幸せにしてあげたいと思います。

ななは昨日から食欲が出てきて、私の顔を見てはシャーと言うようになりました。
よしよし、元気になってきた。
少し怖がっているようですが、シュガーみたいに失禁はしません。
大丈夫、これならすこしずづでも慣れてくれる。
今度こそうちから卒業させます。
がんばれ、なな。

大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2017.01.10 今年も順調
去年の末からトライアル中だったキース君、正式譲渡になりました。
キースくんからふわりちゃんへとってもかわいいお名前になりました。

初猫飼いのふわりちゃんママはとってもおっとりした方です。
最初は大丈夫かなと不安なところもありましが、
ある時、ふわりちゃんママが
「どうしてもふわりちゃと一緒にいたいんです」
とおしゃってくれたのでお任せすることにしました。
まだまだ怖がりなふわりちゃんでケージからでると怖がるようですが、
おもちゃでも遊ぶようになったし、撫でるとゴロゴロいうそうです。
170107_1930~01
新米ママと怖がりふわりちゃん、いいコンビになってくれると思います。
161222_0946~01
ふわりちゃんママこれからもよろしくお願いします。

いよいよ今月です。
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






沢山の里親さんから年賀状や年賀メールをいただきました。
本当にありがとうございます。
皆さんが、こうやってしてくださるので、私も頑張れます。

私が初めて保護して里親さんに譲渡したネルくん
この子はまだ捕獲器を持っていなくて手で捕まえたな~
SH350286.jpg
ネルは床暖房でぬくぬくです。
そして、あまり動かないのでデフデブです。

ネル
こちらのしゃべることが、少しわかるようです。
まあ、ネルの考えてることも割とわかりますが。例えば…
「ごはん」とか「ごはんくれ」とか…
「おなかすいた」とか、「早くごはん!」とか…って…冗談? 

と毎年毎年楽しいメールを下さいます。

こちらは去年2匹でもらっていただきました。
DSC_0714 (1)
実はこの2匹のうちの1匹が
DSC_0069.jpg
この子なんです。通称ガム子
保護した時に足にガムがくっついていた子です。
二匹とも大きくなり、毎日元気に走り回ってます。
特にはなちゃんはおもちゃで遊ぶのが好きで、
おもちゃを咥えて持ってきては鳴いて遊んでーと訴えてきます。

ひなちゃんはあまり鳴くことはないですが、トコトコとついて回って
構ってーと見つめてきます。
ひなちゃん、はなちゃんをお迎えして毎日がとても楽しくなりました。
二匹も暮らしやすいと感じてくれてればいいのですが。。
昨年は素敵な出会いを本当に本当にありがとうございました。

1483463821378.jpg
いえいえ、こちらこそありがとうごいました。

今年もすでに多頭崩壊の匂いのするおじさんの話を聞いたり
見たこともない猫さんがうちの餌場にきたりと
忙しくなる予感がしています。
頑張れるか?わたし・・・
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2017.01.05 もう5日ですが
あけましておめでとうございます。(おそっ)
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月も飲んでは寝ての繰り返しでしたが、
猫たちとまったりしておりました。

このお正月も里親さんたちからたくさんの写真を送っていただきました。
本当にうれしいことです。
ありがとうございます。

2年半前になっちゃんを、その後もう1匹あゆちゃんをもらっていただいたNさんより
16-12-26-22-22-43-541_deco.jpg
人に触られる事を嫌がるなっちゃんですが、冬だけは私がソファーに
座っていると、横に来てくっついて寝ます。
それが嬉しくて嬉しくて、ソファーから立てなくなってしまいます(^^;
私が仕事から帰ってくると、なっちゃんは1番に迎えに出て来てくれて、
スリスリしてくれます。
お腹をさするとゴロゴロと喉を鳴らして喜ぶので、またまた私は動けなくなります(^^;

1482758092846.jpg
1482758086938.jpg
フフフ…甘やかしすぎですよ。
でも本当に2匹とも大きくなって幸せそうで、涙がでるくらいうれしいです。

それから、2匹兄弟でもらっていただいたUさんより
IMG_0158.jpg
IMG_0159-1.jpg
ちょっと太り気味(?)ですが、病気もせずに走り回っています。
この子たちもすっかり大人になって(当たり前か)
元気でうれしいです。

そして、こちらも2匹兄弟でもらっていただきました。
こちらは譲渡してすぐの風太くんと雷太くん
1460983510362.jpg
そしてこちらが最近の写真
1482620484798.jpg
はみでてますよ。風太くん、雷太くん
1482620280651.jpg
去年、2匹には弟のサンちゃんが仲間入りしました。

こうやって、里親さんの所でみんな幸せにしていると思うと
本当に嬉しくて嬉しくて・・・・
今年もがんばろうと思います。

大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村