2017.01.31 ありがとう
この間、動物病院の待合室にいたらどこかで見たことがある方が
入ってきた。
どっかで見たことがあるんだよな?
どこっだけな?
仕事場かな?
里親会かな?
ずっと考えていたけど思いつかない。
話しかけようかと思ったけど、知らん人やったら嫌やしといろいろ考えていたら
「間違っていたらすいません、ちかさんですよね?」
と話しかけてくれました。
やっぱり、知った人やった。と思った瞬間おもいだした!!
里親さんや(ここまで気づかんかった私は最低や)
しずくいや杏ちゃんや-
写真
なぜか杏ちゃんイチゴが好きで今でもおねだりするらしいです。
まだ高いからほどほどにしてね。お願いしますよ。
今日は、先住さんが具合が悪くて病院へ・・・

杏ちゃんはお家にだれもいなくなると鳴き続けてお母さんが帰るころには
声がガラガラになって可愛そうなので、連れてきてもらったみたいです。
どんだけ、甘えとんねん。
いや、そんだけ甘えさせてもらえるなんて幸せだね。
本当に良かった。
今日たまたま会えたことに感謝です。
本当にありがとう。

里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2017.01.27 次こそは
ずっと里親募集をしているハヤテくん
DSC_0244.jpg
右がハヤテくん

5匹兄妹で1番最初に慣れてくれたので1番最初に里親さんが決まると思っていたのに
左のキースくんに先を越されました。
なんでかな?
とってもかわいい顔をしているし、おひざも大好きなのにな~

大きくなった今も凛々しい顔立ちでイケてると思うんですが・・・
DSC_0488.jpg

次回の里親会では幸せをつかんでほしいと思います。
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





前回のおおさかねこネットさんの里親会でルビとコリンが2匹一緒に
里親さんの所へ行くことが決まりました。
DSC_0401.jpg
里親会では何事にも動じないコリンが怖がりのルビを守っているように見えます。
こんな姿を見ていただいたからでしょうか、2匹一緒にと迎えていただきました。

案の定、コリンはすぐに慣れてやりたい放題、甘えたい放題やっているようです。
ルビはずっとかくれていたようですが、やっと落ち着いてきたようです。
お兄ちゃんが、ルルちゃんとマリンちゃんと新しい名前をくれたそうです。
可愛い名前(⋈◍>◡<◍)。✧♡

里親さんは以前からお外にいる猫を保護してたりしていた方で猫さんには
とっても慣れている方です。
すぐに慣れたコリンよりルビのことをしっかり見てくれているので
とても安心して任せられます。
里親様、まだトライアル中ですが2匹をよろしくお願いします。

里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












なんとか無事に

「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016」 第10回

大人のための大人猫の里親会
が無事に終わりました。
今回のやるではちょっと少なめの約180匹だったのでちょっと楽してました。
あの寒い中、雨の中捕獲に奔走していたボランティアの皆さんのパワー
ホンマにいつも思うけどすごいです!!
もう、私にはできんな~と思います。

里親会も残念ながら雨と寒さで来場者少なめでした。
でも、数匹エントリーを頂きトライアルへ向けてただいまお話を進めさせていただいています。
雪がちらつく中わざわざ来ていただきました。
皆さんのご協力のおかげです。
本当にありがとうごじざいます。

里親会には卒業生のさしみちゃんのお母さんがお手伝いに来てくれたり
DSC_0399.jpg
キャンディーズの1人さしみちゃん

いつもうちのモデルをしてくれているマツコさんのパパとママが遊びに来てくれました。
DSC_0586.jpg

いつもありがとうございます。
里親会はいつもバタバタしてしまって、ゆっくりお話しできないこともありますが、
また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

来月もよろしくお願いします。
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











明日は、里親会です。

大人の里親会チラシ

そして、猫の会のイベントも実はあるので・・・・

朝は猫の会へ行き、お昼から里親会、そして猫の会へ戻るというハードスケジュールです。
まぁ、これも猫のためと思えば頑張れます。

明日も寒くなりそうですが、良かったら遊びに来てくださいね。
来月はこちらへ
里親会チラシ_ありす版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2017.01.18 朝の一コマ
朝はいつもバタバタしています。(もっと早く起きればいいだけ)
そんな中、めずらしく2匹がのんびり外の様子を見ています。
DSC_0455 (1)_Ink_LI
かりんちゃん、なんかおるで!
ありゃ、カラスっていうねん。

と言っているかどうかは知りませんが、2人並んで窓の外を見ていました。
あまりに可愛いので、写真におさめてみました。

かりん、ルビ、なんか来たかい?
と尋ねると
DSC_0456.jpg
別に
とルビが答えてくれました。
あー、今日も平和です。

大人の里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












久しぶりに西淀川区15匹置き去り猫の近況です。
ダブルキャリアだった三毛さんは残念ながら亡くなりました。
ただ、皆さんからご支援いただいたご飯をしっかり食べて
あったかいホットカーペットの上で静かに息を引き取りました。
皆さんのおかげで彼女の最期は幸せだったと思います。
本当にありがとうございます。
DSC_0130.jpg


他の子たちはみんな元気でやっています。
そして、3匹が今度の里親会へ参加予定です。

t02200391_0960170613843884220.jpg
マルちゃん 女の子

t02200124_1920108013843896266.jpg
ミッケちゃん 女の子

t02200124_1920108013843899136.jpg
ペコちゃん 男の子
この3匹が参加します。

大人猫は性格も落ち着いています。
体調の管理もしやすいです。
猫とゆっくりと流れる時間を楽しみたい方にはピッタリだと思います。
ぜひ、遊びに来てください。
大人の里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










昨日の夜から雪が降り、市内でも少し積もりました。
今日の里親会にも雪のために里親会会場に来れない猫さんもいました。
これじゃあ、お客様も少ないかもと少々、諦めていましたが、予想に反し沢山の方にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。
ただいま、調整中なのでどうなるか分かりませんが、なん匹かはトライアルに行けると思います。
コモモの里親さんも遊びに来てくださり、またまた支援物資を頂きました。
ありがとうございました。
コモモと先住のリンちゃんは、今では大の仲良しで、里親さんは少し寂しいそうです(゜ロ゜;ノ)ノ
また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。
2017.01.14 寒いけど
明日は大阪でも雪が降るかもと予想されていました。
本当に寒い・・・・

でも明日は
15965141_908058135998197_603041002930879155_n.jpg
です。

可愛い猫さんたちをみてホッコリして下さい。
お待ちしています。

こちらもよろしくお願いします。
大人の里親会チラシ
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2017.01.13 ほんまや!!
今日なにげに「みやママ&ちか 猫の里親会」のブログを見ていたら
「大人のための大人の里親会」まであと10日と書いていました。

え-マジで?

と一人ビックリしてました。
大人の里親会チラシ
早いですね。
ということは今度の日曜日は
第64回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2017年1月15日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★譲渡成立時に医療費の一部負担(5000〜20000円)をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承ください。

今回の参加は
DSC_0381.jpg
最近甘えん坊に磨きのかかったハヤテくん
DSC_0429.jpg
おひざ大好きコリンちゃん
DSC_0383.jpg
少し怖がりだけど甘えん坊のルビちゃん
が参加します。
寒いですけどぜひ遊びに来てください。


緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村