TNR
昨日は、Hさんに頼まれて、TNRのお手伝いに行きました。
と、言ってもお仕事場に住みついた猫さんを1匹だけですが・・・
女の子なので、出産して増えると困るのでということでした。
お話を聞くとどうやら触れるし抱っこもできるようですが、
やはり、なれない捕獲機やキャリーをみて暴れる子もいますので、
そこは慎重にやらないと、一度逃げられるとなかなか捕まらなくなりますから。

現場に着くと、猫さんと依頼主さんが待ってくださっていて
すぐに猫さんは捕獲機へ
ものの3分で現場を後にしました。

楽ちん~

いつも捕獲がこんなに楽だといいのにな~

でもそのあとが、大変でした。
お預かりした猫さんは子宮蓄膿症でした。
かなり癒着も激しく手術が長時間に及びました。
もっと早く手術してあげていたらこんなことにはならなかったのに。
でも、ここで手術できたことは運が良かったです。
手術後、無事に目の覚めた猫さん
1457501306122.jpg
かわいい!!

これからも職場の皆さんにかわいがってもらうんだよ。

来月もやります。
よろしくお願いします。
20151209_231112 (1)

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/125-da038a92