今日、動物病院の待合室で待っていると
診察に来ていた方に声をかけられました。

おとなしいワンちゃんね。
おいくつ?

保護したのでわかりませんが10才は
越えていると思います。

保護?

ということでライルを警察から引き出した
経緯をお話ししました。
するとその方は

そう、幸せなワンちゃんね。

と言って下さいました。
とても嬉しかったのですが、本当に
ライルは幸せなのかと思ってしまいました。
私は私なりに彼らに愛情を注いでいるつもりです。でも、1、2匹ペットを飼っているお家に比べるとどうでしょう?
沢山いる彼らに接する時間は限られています。
もっともっと構ってあげたいけど、できないことの方が多いかもしれません。
そう思うとさすがに凹みます。
災害にあったら、えさがなくなったと考えると
不安になります。
どうか、彼らが少しでも幸せを感じてくれて
いますように。
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/157-0b7e38f7