そのご夫婦はたまたま私の勤めている動物病院へ来院されました。
ご年配のご夫婦が5匹の猫を連れて手術に来たのです。
それも、1匹は妊娠しているようです。
やはり、お話を聞かないわけにはいきません。

最初は話しにくそうなご夫婦でしたが話をして下さいました。
実は沢山の猫を飼っていること
でも、自分たちの年を考えるとこのままではいけないと思っていること
自分たちに何かあったら猫がどうなるか不安に思っていること
などなど・・・・
1465386985472.jpg

あーこのままではダメだと思いました。
この二人は自分たちで何とかしようとしている、そんなご夫婦のお手伝いを
したいと思いました。
なんとか一日でも早く全頭の手術をしたい
子猫は里親に出して、ご夫婦の飼い猫の数を減らしたい
こんな話をして一緒にがんばりませんかと提案しました。
57a3325d-s.jpg

お二人は快くこの提案を受け入れてくれました。
そこからはいつもお手伝いをいただいているみやママさんと
Fさんを巻き込んだのは言うまでもなく赤ちゃん猫さん以外の猫さんの
手術を終え、ワクチン接種とウィルス検査をしてもらい里親会へ
参加する準備をしました。
092303b4-s.jpg

こういうときの運も味方してくれるのでしょか、
たまたまその子たちを見た方が里親になりたいと申し出て下さり
現在、2匹がトライアル中です。
そして、今月の26日には里親会の参加が決まっています。
少しずつですが前へ進んでいます。
こんなふうにうまくいくとは稀かもしれませんが、がんばっていきたいと思います。

38dc8814-s.jpg
沢山、かわいい子猫が参加するようですよ
ぜひ、遊びに来て下さいね。
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/185-e2f27171