昨日、トライアルへ行ったのでやっと1匹減ったよ~って思ってたのに
きっとどこかで見ていたであろうTからの電話

助けて~

でたよ、Tの決まり文句
今度はなんやねん、いつも言うけど多頭崩壊は無理やで・・・・

知らん人から電話がかかってきた(餌やりのおばさんが教えたらしい)
子猫が鳴いとる
近所のおじさんに頼んでバケツで捕まえた
なんとかしてくれ

と簡単に言うとこんな感じ・・・・

いやいやそんな簡単に言うけど、子猫を保護して里親にだすのも
結構、大変やねん。
それに費用もかかるしな・・・

金はない・・・・

まぁ、こんな会話がなされたようです。

とりあえず、Tはいつも助けてくれるFさんと車で現場に直行
子猫さんは
mike.jpg
まだ乳飲み子です。
その方はこのくらいしかできへんけどと5,000円をTさんに渡したそうです。
ほなしゃあないな、5000円で里親探しせんとな(できるか)
というわけで、うちにきました。
DSC_0021.jpg
正直、しらんおばちゃんが保護してほぼ丸投げの案件・・・・
お人よしにもほどがあるのも十分わかっています。
でも、話を聞いたら猫を見たらなんとかするしかないでしょ。
これで、知らんわなんて言うやつとは付き合わないしな。

こうやって、保護猫が増えていくのか・・・
やっぱり、知らん電話とTからの電話には居留守を使おう

IMG_1705.jpg

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/210-304495b0