2016.11.16 見ました
NHK「クローズアップ現代+」で放送された
「急増する多頭飼育崩壊」
見ました。
20161114_4693900.png
えっ、もう終わり?
これが感想です。
短すぎます。ちょっと中途半端な感じをうけました。
2時間のスペシャルくらいでやってほしです。
ん、それでも足りないか?

最初は2匹の猫がわずかな期間で80匹にまでなりました。
今回、どうぶつ基金さんやボランティア獣医師や地域のボランティアの方々のおかげで
手術は終わってこれ以上は増えません。
でも、これからもこの80匹はあの家で生きていきます。
大丈夫かな?
あの子たちは人間になれているようでした。
お母さんがかわいがっているのでしょ。
でも、80匹の世話は大変です。
簡単なことではありません。
そしてそれをこれからもずっと続けていかなくてはならないのです。
子猫の姿も見えました。
長生きすれば20年・・・・
先の長い話です。

大阪ねこの会の活動も少し紹介されました。
知っている人がテレビに出てるって不思議です。
各区で行われているタウンミーティングがこれからも続き、
少しでも個人が協力できるようなシステムができればいいなと思います。

これを見た人が少しでも猫の問題を自分の問題として感じてくれて
何か一歩踏み出してくれればいいのにな~


里親会チラシ_中崎通り版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/266-f095ea9e