数年前に譲渡したノンちゃんの里親さんからメールをいただきました。
ノンちゃんが元気でいることと新しく家族が増えたことのご報告でした。

ノンちゃんママはそろそろノンちゃんにも兄妹をと考えていたそうです。
そんな時に、道の真ん中でうずくまっている子猫を発見し家に連れて帰ったそうです。
後から分かったのですが、この子は目が見えていませんでした。
目の見えないこの子の不思議な行動に戸惑ったノンちゃんは最初この子を
受け入れることができなかったようです。
でも、いつの間にかノンちゃんはこの子を受け入れお母さんのようにペロペロと
グルーミングをし始めたようです。

今では2匹とママの3人で一緒のお布団で寝ているようです。
DSC_0105_20170221140157.jpg
白黒がノンちゃん、黒が弟のくろちゃん

くろちゃんは、目が見えていないのにお家のどこに何があるのかわかっていて
トイレの失敗もないそうです。
ノンちゃんママは
猫ってすごいな~
と思わされることが多いそうです。
DSC_0093_20170221140208.jpg
2匹の仲良しぶりが良くわかる素敵な写真ですよね。

ノンちゃんママさん、本当にありがとうございます。

来月もノンちゃんママのような里親さんが見つかりますように
里親会チラシ_1701_中崎町版
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/317-d9b99aab