2017.03.08 新顔さん
ずっと以前に知り合った方から久しぶりに電話がありました。
以前から沢山の猫のお世話をされていた方です。
当時は手術をして保護されていました。
ところが、どんどんどんどん保護する数が増えてしまい
とうとう手術をすることも、お世話をすることも困難になってしまったようです。
そして、助けてほしいと連絡してきたのです。

話を聞くと、手術が後回しになってしまい、赤ちゃんが生まれてしまったようです。
ところが、そのうちのほとんどが死産で生き残った子も順番に死んでしまいました。
私が彼女のうちに行った時には乳飲み子が3匹いました。
どの子も丸々としていて元気そうだったのですが、数日後1匹が亡くなってしまいました。
原因は分かりません。
あの時、お母さんと一緒に私が連れて帰れば、3匹とも元気に過ごすことができたのか?
後悔ばかりです。
とりあえず、お母さん以外の猫の不妊・去勢手術をしました。
子猫が離乳すればお母さんの手術もします。
これで、赤ちゃんが生まれることはありません。
その後、順番に里親探しをしたいと私は思っているのですが、
あまり彼女はいい顔をしません。
少しずつ説得していくしかありません。
そんな彼女が、自分の会社にご飯を食べにくる子が風邪をひいていて元気がないと
連絡してきました。
そこで、捕まえらるなら捕まえて病院へ連れていくように言いました。
その子はすぐに病院へ行きました。
今では、風邪も治り元気になりました。
もともと飼い猫だったようでとても慣れていました。
彼女は、自分で飼いたいと言い始めました。

なぜ?

これ以上猫の面倒は見れないと私に電話してきたことは忘れてしまったの?

彼女に保護させるわけにはいきません。
というわけでうちの新顔くんです。
DSC_0548.jpg
バロンくん オス 2歳くらい 去勢済 ワクチン済 ウィルス検査エイズ陽性

里親募集しています。
とっても人慣れしている優しい男の子です。
初めての私にも抱っこさせてくれました。
おトイレをするときになぜかお尻が上がるので屋根のあるトイレのご用意お願いします。
ただ、ちゃんとトイレでできます。
トイレの仕方がちょっと下手なだけです。
DSC_0557.jpg
4本脚とも靴下を履いていてとてもきれいです。
今度の日曜日のおおさかねこネットさんの里親会に参加します。
よろしくお願いします。
里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/324-611fb330