先々月の里親会でエントリーを頂いたハヤテ君
トライアル開始しています。
DSC_0485.jpg

少し時間がかかったのは、先住猫さんの手術をお願いしたからです。
先住猫さんの手術がまだのお家にはお届けには行きません。
え、先住猫にも手術しろってい言うの?
と驚かれる方もいらっしゃいます。
もちろんです!

私は手術はするべきだと思っています。
もちろん、望んでいない妊娠をさせないというのもあります。
でもそれだけなら、おうちで1匹だけ飼っている猫さんには手術は
必要ありません。
しかし、手術をすればメスの場合は子宮蓄膿症や
乳腺腫瘍といった病気を防げます。
オスの場合はスプレーがなくなるおしっこが臭くなくなります。
それに、さかりという苦しみから解放されます。
なので、先住猫さんが手術が終わってないのであれば手術を先にお願いしています。
もちろん、うちは手術はしないと言われればしかたがありません。

無事に先住猫さんの手術が終わりハヤテ君のトライアルが開始となりました。
心配なのは先住猫さんと仲良くできるか?ということだけでした。
こればかりは里親さんや私がいくら心配してもどうしようもありません。
後は、先住猫さんとハヤテ君に頑張ってもらうしかありません。

しかし、昨日里親さんから届いた写真は
DSC_0248.jpg
先住猫がお兄ちゃんをしてくれてるので助かります。
仲良しになってくれましたよ。

と頂きました。

本当にうれしいです。
先住猫さんがとても優しいお兄ちゃんだったんですね。
良かったね。ハヤテ君お兄ちゃんができて。
里親様も本当に素敵な写真をありがとうございました。

里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/332-3603b219