うちで預かっているバロンくん
DSC_0548.jpg
とっても良い子なんですが、エイズです。
前回の里親会で一度はエントリーを頂きましたが、やはりエイズなのでやめますと
言われました。
それは、仕方がありません。
エイズでもバロンくんがいいです!
とおしゃっていただかなければ、バロンくんをお渡しできません。
DSC_0081.jpg
しかし、エイズという病気はそれほど怖い病気ではありません。
ネコ免疫不全ウイルス(FIV)の主な感染経路は、
交尾・ケンカによる体液の接触感染です。交尾による感染ルートに関しては、
体液の交換よりもオス猫がメス猫の首筋にかみつく(ネック・グリップ)ことによる
唾液を介したルートの方が臨床上は重大とされています。


猫エイズウイルス自体の感染力は弱く、猫同士のなめあい、
授乳、食器の共用などによって感染するということは
ほとんどありません。また、風邪のように空気感染することもありません
子猫の部屋より
それに寿命を全うする子もいます。
なので、いつかバロンくんの本当のお家が見つかるまで頑張りたいと思います。

それともう一つ問題がトイレ
ちゃんとトイレでするのですが、なぜかしている最中にお尻が上がります。
なので、おしっこが真っすぐ飛んでいきます(´;ω;`)
ところが、最近3回に1回くらいですが、ちゃんと座ってトイレができるように
なりました。
おっ、これはすごい!やっぱり、バロンは賢いな~
と親ばかしています。
そんな、バロンくん絶賛里親さん募集中です。
DSC_0128.jpg

バロンくんも参加予定です。
里親会チラシ_1701_ありす板
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/342-4affdbbd