昨日、知り合いのAさんの保護猫さんが
亡くなりました。
乳腺腫瘍でした。
うちの保護猫さんのサクラちゃんも乳腺腫瘍
です。
乳腺腫瘍はさかりがくる前に不妊手術を
すれば、ほぼ100%防ぐことのできる
病気です。
最近では、早い子は4ヶ月頃からさかりが
くる子もいます。
病院によっては、6ヶ月にならないと
とか体重が2kgを越えないと手術は
できないというところもあります。
それでは、遅いのです。
これだけ、情報が手にはいる世の中です。
調べてもらえばすぐに分かることです。
動物病院も沢山あります。
探せば早期不妊手術をしてくれる病院は
あるはずです。
後で後悔しないよう、自分のおうちの子は
自分で守ってあげてもらいたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/53-b18e3c59