気が付いたら、残すところ今年もあとわずかです。
今年は特にいろいろとあった年でした。

沢山の猫さんの保護、沢山の里親さんとの出会い、それと沢山の猫さんとの死・・・

家の子のカカオくんは子猫の時に保護しました。
もちろん、里親さんを探すつもりでした。
でも、彼はエイズでしたので、なかなか里親さんに巡り合うことがありませんでした。
そこで、家の子になりました。
今年の夏まではとても元気でしたが、口内炎がひどくなり、
ご飯が食べれなくなってしまいました。
それからは彼がお空に行くまでには時間はかかりませんでした。
1451394561552.jpg


そして、今日預かっていたあきちゃんがいってしまいました。
あきちゃんは、悪友から預かっている子でした。
1451394479269.jpg
胸水がたまっていました。
FIPだったのかもしれません。
救いだったのは、苦しまなかったこと。
眠るようにいきました。

2人がいってしまったことはしかたのなかったことかもしれません。
でももし、別の方が2人を保護していたら、
一匹で飼ってもらっていたら、
私にもっと時間があったら、
結果は変わっていたかもしれません。
もっと、わたしが2人をしっかり見ていたら、
もっと、私に知識があれば
もっと、出来ることがあったのかもしれません。
悔やんでも悔やんでも2人は帰ってきません。

私にいま出来ることは2人のことをいつまでも憶えておくこと
くらいでしょうか・・・

もう、いやかもしれないけど、生まれ変わってきたらまた
うちに来てくれるかな?

来年もやります。よろしくお願いします
20151209_231112 (1)

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://syouka95.blog23.fc2.com/tb.php/71-d47c3fc2