7日(日)の里親会には沢山の方にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
順調にお話が進んでいます。
1匹でも里親さんが見つかれば・・・
という思いでがんばっています。
また、ご協力お願いします。
当日の様子はこちらをご覧ください。

そして、その前に実はうちでえ預かっていた文太さん
DSC_0584.jpg
無事に、里親さんが決まりました。

エイズ陽性ですが、1匹で飼うから問題ないですよ。
と言っていただき文太さんを迎えてくれました。
お届けに行った当日は顔に似合わず、隠れてしまいましたが、
次の日からは、ご飯もしっかり食べてトイレもきちんとするようになりました。
今では、お家で一番偉そうにしているようです。
DSC_0092.jpg

里親様
本当に文太さんを選んでいただきありがとうございます。
とってものんびりしたいい子です。
これからもよろしくお願いします。

文太さん、幸せにね。

S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

2017.05.03 争奪戦
うちで預かっているみーやんは少々偏食なうえにお口が受け口で
ご飯が上手に食べれません。
なので、他の子とは別メニューをあげています。
といってもカリカリ派のみーやんなので、他の子たちが食べている
ご飯とさほど変わりがないとは思うのですが、どうも違う匂いが
するようで、興味津々です。
早速やってきたのが、トミーちゃん
DSC_0215.jpg
あっ、バレた

上からみーやんが食べているのを狙っています。

DSC_0214.jpg
もうちょっとで届きそうなんでだけど

トミーちゃん、そこからは無理だと思うけどな~
自分のカリカリ食べたらええのに


みーやんの後ろではスモモちゃんが食べ終わるのを待っています。
みーやん、残してくれるかな?
ガンバレ、トミーちゃんにスモモちゃん

そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
知り合いの方から里親さんを探してほしいと依頼がありました。
あちらこちらで里親さん募集をかけているのですが、なかなかご縁がありあません。
どうかご協力をお願いします。

高齢の方のお家で暮らしている2匹です。
飼い主さんが高齢になり、飼うのが困難になってしまいました。
ご本人がいつどうなるかわからない状況にある中で、早いうちに大切にしている2匹を
信頼できる方にお願いしたいという思いから、里親さまを募集することにしました。

まずは、犬のジョン君。
56065.jpg
ジョン君
犬種 チン
オス  もうすぐ6才
フィラリア 陰性
去勢手術 済み
少しビビりですが、すぐに慣れてくれます。
家の外から音がしたらちょっと吠えますが、それ以外は大人しいコです(*'ω'*)

そして、もう一人。

56069.jpg
みーちゃん
メス 5才くらい
ワクチン接種 済み
ウイルス検査 エイズ・白血病ともに陰性
不妊手術 済み
とても人懐こい女のコです。初対面の人にもゴロゴロ言い、お膝の上に乗ってくれたそうです。
現在は目が軽くショボショボしていますが、少し風邪をひいているようです。


実は、2匹はとても仲良しです。
ずっと一緒だったので、できれば一緒に迎えていただける方を探しています。

56068.jpg
2匹一緒が難しければ1匹だけでもかまわないそうです。
ジョン君もみーちゃんも大切に飼われてきました。
だからこそ、飼い主さんはもっと幸せになってほしいと願っています。
56066.jpg

ご高齢の方が動物を飼って、入院したり亡くなったりして
それ以上の飼育が困難なケースが最近増えてきています。
そのため、この飼い主さんも苦渋の選択をされたのだと思います。
賛否両論あるでしょう。
でも、一番大切なのは、この2匹が幸せでいることだと思います。
56064.jpg

どうかよろしくお願いします。

56062.jpg

こちらもよろしくお願いします。 
里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします














 
2017.04.22 隠れてるの?
お部屋のお掃除をするために掃除機をかけると、
みんないなくなります。
やっぱり大きな音がするものは怖いようです。
みななそれぞれ逃げ場所が違うようですが、今日の
この2匹はここを隠れ場所に選んだようです。
DSC_0552.jpg
ねぇねぇ、それで隠れてるの?
お尻見えてるよ・・・多分、ナナちゃんとテオくんだよね?

里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします






最近、あちらこちらで子猫さんが保護されています。
とても小さい乳飲み子さんから離乳しそうな子まで様々です。
保護した理由も様々です。
捨てられていた、多頭崩壊の現場で産まれてしまった、
外で産まれてた・・・・
そして、そんな中時々このような声が聞こえてきます。
『小さいときから1度育ててみたいので、乳飲み子が欲しいです』
ボランティアさんの中には乳飲み子を里親さんに渡す方もいらっしゃいます。
それはその方の考え方なので、文句を言うつもりはありません。
確かに、子猫はとても可愛いです。
本当愛らしいです。
でも、命なんです。
人間の赤ちゃんは育てたいって言わないのになぜ猫の赤ちゃんは
育てたいと思うのでしょうか?
今まで、何匹も育てた方ならいいでしょう。
でも、何の知識もなく何の経験もない方が安易に育てたいと言う。
どんなに知識や経験があっても助けられないこともあります。
さっきまで、元気だった子猫がぐったりしてしまうこともあります。
ちょっと目を離したすきに亡くなっていることもあります。
DSC_0209.jpg
うちに来た7匹のうち1匹も残念ながら亡くなってしまいした。

捨てるなら、育てられないなら、増やせないのなら
どうかお母さん猫を手術してあげて下さい。
産ませないで下さい。
たった1度の手術で不幸な命は減らせます。
DSC_0208.jpg
今いる、6匹がどうか無事に里親さんへつながりますように・・・

里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします