今日は子猫だらけの里親会でした。
うちからはチョコちゃんとバニラちゃんが
参戦です。
他のどの子も可愛い(*≧з≦)
大人猫さんにはない魅力がありますね。

里親会が始まると


お休みなさ~い

おーい、今はアピールタイムですよ❗


なんのこと?
こんなんで、エントリーもらえるのか?
頼むよ、お二人さん


19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

にほんブログ村


いよいよ明日です。
12744251_455596647984071_2286726714545613842_n.jpg
くすめっとさんの子猫だらけの譲渡会

うちのメンバーからは
haruka4.jpg
春香ちゃん メス 

fuyuki4.jpg
冬樹くん オス

DSC_0065.jpg
ことちゃん メス

そして
9f5f27b7bbed87bb30eab1a1731c95ac.jpg
おおさかねこネットさん子猫だけの里親会

うちから
_20170627_165148.jpg
チョコちゃん メス

DSC_0549 (1)
クリームちゃん メス

が参加予定です。
予約制になっていますので、お気を付けください。
皆さん、待ってま~す

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

にほんブログ村












さてさて、生野区からやってきた6匹の最後の子がトライアルへ行きました。
ここも、先住猫さんがいるお家です。
今日の先住さんは私を出迎えてくれました。
とってもフレンドリーな子ですが、バニラを見ると怒ってました。
まっ、当たり前の行動ですね。
少しずつ慣れてくれればいいな~と思います。

IMG_20170720_194245.jpg
バニラのために、ケージを用意いただき最初はそこに入って様子を見てもらうことにしました。
私が帰るとすぐにメールが届きました。

バニラちゃんは今猫じゃらしでひたすら遊んでいます(^^)
寝室で一人ぼっちにすると寂しいのか良く鳴いています。
先住猫と近づけてみましたが先住猫もバニラちゃんも威嚇しあって いました(´・ω・)
ですが、 先住猫の方が想像してたよりも大分落ち着いていたのでこれから
少し ずつ仲良くなっていけるかもと期待しています。
この出会いを大切に、 正式に迎えることができるよう精一杯育てたいと思います。
P.S バニラちゃん超甘えたでとても可愛いですね(//∇//)

とすでに甘やかされています・・・・( ´艸`)

後は、先住猫さんに受け入れられることを願うばかりです。
ガンバレ!バニラ

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

にほんブログ村
おおさかねこネットさんの里親会でエントリーを頂いたナッツくん。
DSC_0576.jpg
トライアル中です。

ナッツくんは先住猫さんのいるお家に行きました。
残念ながら怖がりの先住猫さんには会えませんでしたが、
ナッツくん本人は新しいお家についた直後からお部屋の探検を始め、
お父さんに甘えてはゴロゴロと喉をならし、
お父さんが動けば後をついて行って・・・・とずっとこの家にいましたよ
くらい落ち着いていました。
その後、お母さんとお子さんにもすり寄っていってゴロゴロと言っていたようです。
先住猫さんさえ受け入れてくれば、問題なさそうです。

里親さんからすぐにメールが届きました。
トイレもちゃんと出来ました。賢い子です。 また近況お知らせします。よろしくお願いいたします。

がんばれ!ナッツ

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

にほんブログ村
とある方からSOSがありました。

茂みで猫が1匹2日間鳴いている。
保護したいけど、捕まえられない・・・・

というわけで、現場へ行ってみました。
そこは、会社員の方たちが沢山歩いている街中です。
こんなところで子猫が1匹だけ鳴いているのはおかしいです。
お母さんに置いて行かれたというより、誰かに置き去りにされた
ような気がしますが、定かではありません。

その草木が生い茂る茂みは少し高い場所にあり、見下ろすと
そこは沢山の車が通る車道です。
追いかけて、子猫が車道に飛び出してしまうと大変なことに
なってしまいます。
慎重に、捕獲をしなければなりません。
そして、草木のせいでちゃんと捕獲器を置くこともできません。
だからといって、近づくと子猫は逃げます。
困りました。
どうしましましょう?

とりあえず、私が持っている一番小さな捕獲器を茂みに置き、
餌を中に居れてみました。
すると、よっぽどお腹がすいていたのでしょう。
すぐに、捕獲器の中のご飯を食べ始めました。
こうなれば、こっちのものです。
DSC_0593.jpg
はい、御用

また、黒さんです。
今年は黒猫さんが多いな~

この子を見つけてくれた方は、自分では保護ができないので、
他の猫さんたちがいる場所へリリースし、ご飯をあげようと考えていました。
まだ、1か月くらいの子猫さんです。
この暑さの中、全く知らない場所で生きていけるか私が不安になりました。
なので、私が保護して里親さんを探したいこと
それにかかる費用は出してほしいこと
をお話させていただき、快諾していただきました。
DSC_0666.jpg
まだまだ、私のことは怖いようですが、たくさん食べてきちんとトイレを使えます。
これから、ワクチンとウィルス検査を済ませて、里親募集をしなくちゃね。
鼻のところ剥げてる?
カビか?

19642230_1600937059939537_3096949197784794334_n.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

にほんブログ村