2017.05.12 成長中
4月2日に我が家にやってきたちびニャンたち
いろいろありますが、大きくなってきています。
DSC_0173.jpg
うちに来た当日
茶トラ 大 ♂ 277g  茶トラ 小 ♂ 209g
グレー 大 ♀ 268g  グレー 小 ♂ 179g
黒キジ   ♂ 266g  キジ ♀ 267g  白キジ ♀ 224g
でした。残念ながら茶トラの小♂はお空に帰ってしまいました。

そして今では
DSC_0228 (1)

茶トラ 大 ♂ 705g   グレー 大 ♀ 570g
グレー 小 ♂ 625g 黒キジ   ♂ 575g
キジ ♀ 555g  白キジ  ♀ 750g
このくらい大きくなれば少し安心です。

カビだったり、風邪をひいてお薬や目薬をしたりといろいろと
ありましたが、なんとか大きくなってくれて嬉しいです。
1人お空に帰っていった子の分まで幸せにしなくてはいけません。

すでに歯も生えていてそろそろ1人でカリカリを食べてくれないと
いけないのですが・・・・
未だに離乳食をシリンジで与えています(´;ω;`)

お皿に入れた離乳食には見向きもしてくれません。
最近は、白キジさんとグレー小がお皿から食べて、くれるようになりました。

試しにささみの小さいものや子猫用のカリカリを口の中に入れてみました。
ぺっ
吐き出されました。なんでやねん!

これならどうだと必殺チュールを鼻の頭につけると
なんじゃこりゃ!と言わんばかりに嫌がりました(´;ω;`)

終いには、これ新しいトイレ?
とカリカリでおしっこをしようとするしまつ・・・・
お母ちゃんは、そんな子に育てた覚えはありません。
お願い、そろそろ赤ちゃんを卒業してください。

DSC_0213.jpg
昨日から茶トラが

DSC_0224 (1)
今日からキジが
お皿からご飯を食べてくれるようになりました。
あと2匹・・・・

いつになったらゆっくりできる日がくるのか・・・・

この子たちのデビューはもう少し先かな?
S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします








7日(日)の里親会には沢山の方にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
順調にお話が進んでいます。
1匹でも里親さんが見つかれば・・・
という思いでがんばっています。
また、ご協力お願いします。
当日の様子はこちらをご覧ください。

そして、その前に実はうちでえ預かっていた文太さん
DSC_0584.jpg
無事に、里親さんが決まりました。

エイズ陽性ですが、1匹で飼うから問題ないですよ。
と言っていただき文太さんを迎えてくれました。
お届けに行った当日は顔に似合わず、隠れてしまいましたが、
次の日からは、ご飯もしっかり食べてトイレもきちんとするようになりました。
今では、お家で一番偉そうにしているようです。
DSC_0092.jpg

里親様
本当に文太さんを選んでいただきありがとうございます。
とってものんびりしたいい子です。
これからもよろしくお願いします。

文太さん、幸せにね。

S__2187270.jpg
緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします

西淀川区で猫を飼っていた女性が突如家を出てからもうすぐ
1年が過ぎようとしています。
ホンマに早いわ・・・・

西淀川区置き去り猫たちは元気に過ごしています。
保護している彼女に、FBに写真をのせろとか
猫たちの様子をお知らせしろとか言っていますが、
如何せん、機械音痴なうえに忙しいし体調も芳しくなく
なかなか皆さんにお知らせできないでいます。
という言い訳はさておき、今度の日曜日の
『みやママ&ちか 猫の里親会』 ~多頭崩壊の猫たち~
に参加することになりました。

t02200391_0960170613928396217.jpg
ぶんくん 三歳くらい

t02200391_0960170613928396218.jpg
まるちゃん 五歳くらい

1年たちましたが、里親さんが決まったのはわずかに3匹・・・・
まだまだ先は長いですが、焦らず猫さんたちの幸せを一番に考えて
やっていこうと思います。

この日は他にも多頭崩壊で傷ついた猫さんたちが参加します。
ぜひ、会いに来てください。
お待ちしています。

そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
2017.05.03 争奪戦
うちで預かっているみーやんは少々偏食なうえにお口が受け口で
ご飯が上手に食べれません。
なので、他の子とは別メニューをあげています。
といってもカリカリ派のみーやんなので、他の子たちが食べている
ご飯とさほど変わりがないとは思うのですが、どうも違う匂いが
するようで、興味津々です。
早速やってきたのが、トミーちゃん
DSC_0215.jpg
あっ、バレた

上からみーやんが食べているのを狙っています。

DSC_0214.jpg
もうちょっとで届きそうなんでだけど

トミーちゃん、そこからは無理だと思うけどな~
自分のカリカリ食べたらええのに


みーやんの後ろではスモモちゃんが食べ終わるのを待っています。
みーやん、残してくれるかな?
ガンバレ、トミーちゃんにスモモちゃん

そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
日曜日の
『みやママ&ちか 猫の里親会』
にはたくさんの方にお越しいただきました。
そして、沢山の物資もいただきました。
本当に、ありがとうございます。
詳しくブログをご覧ください。

そして、毎回沢山の方に応援していただいています。
皆さんのおかげで猫さんたちの里親さんが決まっています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

さて、次の日曜日も里親会です。
多頭崩壊里親会チラシ
多頭崩壊の猫たちの里親会です。
どうかこちらも応援よろしくお願いします。