西淀川区で猫を飼っていた女性が突如家を出てからもうすぐ
1年が過ぎようとしています。
ホンマに早いわ・・・・

西淀川区置き去り猫たちは元気に過ごしています。
保護している彼女に、FBに写真をのせろとか
猫たちの様子をお知らせしろとか言っていますが、
如何せん、機械音痴なうえに忙しいし体調も芳しくなく
なかなか皆さんにお知らせできないでいます。
という言い訳はさておき、今度の日曜日の
『みやママ&ちか 猫の里親会』 ~多頭崩壊の猫たち~
に参加することになりました。

t02200391_0960170613928396217.jpg
ぶんくん 三歳くらい

t02200391_0960170613928396218.jpg
まるちゃん 五歳くらい

1年たちましたが、里親さんが決まったのはわずかに3匹・・・・
まだまだ先は長いですが、焦らず猫さんたちの幸せを一番に考えて
やっていこうと思います。

この日は他にも多頭崩壊で傷ついた猫さんたちが参加します。
ぜひ、会いに来てください。
お待ちしています。

そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
2017.05.03 争奪戦
うちで預かっているみーやんは少々偏食なうえにお口が受け口で
ご飯が上手に食べれません。
なので、他の子とは別メニューをあげています。
といってもカリカリ派のみーやんなので、他の子たちが食べている
ご飯とさほど変わりがないとは思うのですが、どうも違う匂いが
するようで、興味津々です。
早速やってきたのが、トミーちゃん
DSC_0215.jpg
あっ、バレた

上からみーやんが食べているのを狙っています。

DSC_0214.jpg
もうちょっとで届きそうなんでだけど

トミーちゃん、そこからは無理だと思うけどな~
自分のカリカリ食べたらええのに


みーやんの後ろではスモモちゃんが食べ終わるのを待っています。
みーやん、残してくれるかな?
ガンバレ、トミーちゃんにスモモちゃん

そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします
日曜日の
『みやママ&ちか 猫の里親会』
にはたくさんの方にお越しいただきました。
そして、沢山の物資もいただきました。
本当に、ありがとうございます。
詳しくブログをご覧ください。

そして、毎回沢山の方に応援していただいています。
皆さんのおかげで猫さんたちの里親さんが決まっています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

さて、次の日曜日も里親会です。
多頭崩壊里親会チラシ
多頭崩壊の猫たちの里親会です。
どうかこちらも応援よろしくお願いします。



2017.04.27 里親会ですよ
今週末の日曜日は
第18回『みやママ&ちか 猫の里親会』です。
参加猫さんの情報は里親会のブログで紹介しています。(→参加猫さん情報はこちら
今回も個性豊かな面々がそろいました。

t02200391_0960170613916067634.jpg
ロイドくん オス 1才くらい

そろそろあちらこちらで子猫さんの声が聞こえてきているので、
大人猫さんの最期の?チャンスです。
良く、大人猫さんは新しいお家には慣れてくれないのでは?
という質問を頂きます。

t02200293_1108147813918573525.jpg
のりおくん オス 4才くらい

そんなことはありません。
里親会に参加する猫さんたちはどの子も良く慣れていて
どこのお家に行っても大丈夫な子達ばかりです。

t02200293_1108147813919267528.jpg
モフミちゃん メス 2才くらい
このモフミちゃん、とっても毛並みが良くて触るととても気持ちがいいです。
中には少し怖がりの子もいますが、時間が解決してくれます。

t02200165_1280096013921064056.jpg
小雪ちゃん メス 11か月くらい

どの子も本当の家族を待っています。
ペットショップで買うのもいいかもしれませんが、
その前に、毎週どこかでやっている里親会へ行ってからでも
遅くはないと思います。

t02200165_1280096013880469790.jpg
ムサシくん オス 1才くらい
どこかの里親会で運命の出会いがあるかもしれませんよ。

今回も飼い主に置き去りになれてしまった猫さんたちも参加します。

t02200391_0960170613919926416.jpg
ミッケちゃん メス 5才くらい

t02200124_3840216013919927376.jpg
まるちゃん メス 5才くらい

今度こそずっとのお家を探しています。

みんなそれぞれの性格を持っています。
まずは、会ってみてください。
よろしくお願いします。

里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします






知り合いの方から里親さんを探してほしいと依頼がありました。
あちらこちらで里親さん募集をかけているのですが、なかなかご縁がありあません。
どうかご協力をお願いします。

高齢の方のお家で暮らしている2匹です。
飼い主さんが高齢になり、飼うのが困難になってしまいました。
ご本人がいつどうなるかわからない状況にある中で、早いうちに大切にしている2匹を
信頼できる方にお願いしたいという思いから、里親さまを募集することにしました。

まずは、犬のジョン君。
56065.jpg
ジョン君
犬種 チン
オス  もうすぐ6才
フィラリア 陰性
去勢手術 済み
少しビビりですが、すぐに慣れてくれます。
家の外から音がしたらちょっと吠えますが、それ以外は大人しいコです(*'ω'*)

そして、もう一人。

56069.jpg
みーちゃん
メス 5才くらい
ワクチン接種 済み
ウイルス検査 エイズ・白血病ともに陰性
不妊手術 済み
とても人懐こい女のコです。初対面の人にもゴロゴロ言い、お膝の上に乗ってくれたそうです。
現在は目が軽くショボショボしていますが、少し風邪をひいているようです。


実は、2匹はとても仲良しです。
ずっと一緒だったので、できれば一緒に迎えていただける方を探しています。

56068.jpg
2匹一緒が難しければ1匹だけでもかまわないそうです。
ジョン君もみーちゃんも大切に飼われてきました。
だからこそ、飼い主さんはもっと幸せになってほしいと願っています。
56066.jpg

ご高齢の方が動物を飼って、入院したり亡くなったりして
それ以上の飼育が困難なケースが最近増えてきています。
そのため、この飼い主さんも苦渋の選択をされたのだと思います。
賛否両論あるでしょう。
でも、一番大切なのは、この2匹が幸せでいることだと思います。
56064.jpg

どうかよろしくお願いします。

56062.jpg

こちらもよろしくお願いします。 
里親会チラシ_1701_中崎町版
そして、臨時開催決定!!
多頭崩壊里親会チラシ

緊急!! 猫の一時預かりさん急募!!←お願いします!
保護したくても保護できない猫さんがたくさんいます。
1匹でも多くの命を救うために!あなたの助けが必要です!
「ずっと飼う自信はないけど、里親さんが決まるまでなら預かるよ~」という方!!
よろしくお願いします!!
お問合せは下記のcommentからお願いします